屋根修理詐欺に会いました

恥ずかしい話ですが、先日屋根修理の詐欺にあいました。 もう ユーチューブによくあがっている堂々とした?詐欺です。 近くで工事している者ですがからの 親方に言われて来ましたまで の決め台詞?で始まるやつです。 何でそんなのに引っ掛かるの?と言われ…

ノーワクチン 初コロナ

以外だった。 うがい 手洗いは一日数回 コロナにいいと言われているcpc入りのビックスドロップを愛用し 最近は満了処方の葛根湯 補中益気湯を飲んでいたので。 月曜日の夜 ダンスのレッスンをいつもどうりしていたつもりなのに、足のすねに痛みが。 筋を違え…

唾液の分泌がよくなった❗️

私は 今66歳です。 10年前に 歯をきれいに作り直そうと思って、全ての歯を根っ子の治療から始めました。 インプラントは4本 入れましたが、どうしても 上手く噛めなくなってしまいました。 あれから 今の先生まで歯医者を 四軒変えました。 お金も 四百万…

人生の妙

最近 あたふたしなくなったなぁー。 あたふたとは 精神の動揺です。 なんだ それだけって 思わないでください。 生きている限り いろんな事が起こる。 でも 今は それは一瞬だけ。 心の重心が すぐに戻って あれやこれやが 過去の中に消え去ってくれるんです…

噛み合わせと指

信じられますか? かみ合わせで、曲がらなかった指が しっかり握れるなんて❗️ 10年前 歯の汚れが気になり ブリッジがとれてきたこともあって、歯を全部作り治すことにした。 黄ばみ出していたことも 気になっていたし なによりブリッジを作り直した後の不…

ダンスの中の人間関係で学ぶ事

最近 いいえ 以前からだけど ダンスを習っている人は、癖の強い人が多い。おばさんが多いせいか。 社交ダンス歴 5年になる私。 これは、結構短いほうで 10年以上の人がほとんど。 以前は 目だたないようにしていた。 少なくとも レッスン中自分からあれこ…

人生の流れ

人生の流れ そんなものをこの頃つくづく感じます。 昨年 なけなし?の奥歯が 10月に抜けて以来 食べると蕁麻疹❗️ 歯が完成すると とんでもない歯をそれもセラミックで30万もかけて作ったのに なんとも言えない違和感と 我慢出来ない痛みに 心が折れた。 追…

自分に贈りたいもの

今週のお題「自分に贈りたいもの」なんだろう? 自分自身を癒すことは 最近の大きなテーマです。スイーツ? お洋服?うーん まず ゆっくりした時間。 ゆっくりした時間とは、楽しむ時間とは違う。 両方欲しいよね ゆっくりした時間と 楽しむ時間。 楽しむ時…

今週のお題「自分に贈りたいもの」なんだろう? 自分自身を癒すことは 最近の大きなテーマです。スイーツ? お洋服?うーん まず ゆっくりした時間。 ゆっくりした時間とは、楽しむ時間とは違う。 両方欲しいよね ゆっくりした時間と 楽しむ時間。 楽しむ時…

壊れた精神からの復活❗️

昨夜から 普通の生活。 でも 精神を病むって本当に怖い 自分という人間が 何も出来なくなってしまうのだから。セントジョーンズワートが効いたのか 占いの先生に 冷静に指摘されて気づいたせいなのか 舌が痛み出すことはあっても それは、ただの痛み! 精神…

壊れた精神からの復活❗️

昨夜から 普通の生活。 でも 精神を病むって本当に怖い 自分という人間が 何も出来なくなってしまうのだから。セントジョーンズワートが効いたのか 占いの先生に 冷静に指摘されて気づいたせいなのか 舌が痛み出すことはあっても それは、ただの痛み!それと…

壊れた精神からの復活❗️

昨夜から 普通の生活。 でも 精神を病むって本当に怖い 自分という人間が 何も出来なくなってしまうのだから。セントジョーンズワートが効いたのか 占いの先生に 冷静に指摘されて気づいたせいなのか 舌が痛み出すことはあっても それは、ただの痛み!それと…

舌のポッチ

実は 歯の治療のさい 舌にイボのようなものができたのです。これが、めちゃ痛い 始めてではなく 以前もこれに悩まされました。 しかもこれ 口内炎と違い 治らないのです。インプラントをしたとき あまりに歯の内側でドッキリしましたが これが奥歯のインプラ…

老化の意識にあがらうもの

私は 先月で65になりました。 さすがにというか 多分 外見的にも 意識的にも 年とかあまり意識していなかったのが、それっぽいところが出てきた? いや しょうがないよとか、心で思い始めていました。そんなとき事件が❗️外見的には 白く綺麗な歯並び、じつは…

辛いこと

何故か 最近 辛いことばかりそう 主な原因は 長男の就職問題❗️そこから 相変わらず 家族の問題❗️それに 世の中の風潮が拍車をかける。これでもかと 問題がおきるのだけれど 不思議なことに 心は以前ほどには 乱れない。月光という歌の歌詞に こんなことをす…

何故か 最近 辛いことばかりそう 主な原因は 長男の就職問題❗️そこから 相変わらず 家族の問題❗️それに 世の中の風潮が拍車をかける。これでもかと 問題がおきるのだけれど 不思議なことに 心は以前ほどには 乱れない。月光という歌の歌詞に こんなことをす…

ラテンダンスとアンチエイジング

3年前 社交ダンスを始めた頃 ラテンダンスを踊ることが、とてもイヤでした。特に ルンバって お尻を振って踊っているイメージがあって あんなの オバサンが踊れるわけない! 上品じゃない❗️って思ってた。第一 あの露出、 若くて スタイルさえよければ それ…

最近 元気がなかった。 忙しすぎる? それもある。忙しいと もともと悪い 胃腸の調子が より悪くなり 苦しくて イライラし そして 落ち込む⤵️パーティーは、楽しく ダンスも誉められたのに やる気が全くなくなってたし。 どうせ オバサンが ラテンダンスした…

大事なことって❓

最近 珍しく 私の回りに問題がない。 いや 全てがうまくいっている訳ではもちろんないけど 私が 当面 解決すべき問題はないと言うべきか。で だから 凄く幸せかというと そうでもない。( -_・)?知ってますよ、 当たり前に 感謝がないとか。そうだなあー 今の…

銀の龍の背に乗って🎵

銀の龍の背にのって ふっと この曲が流れて 心ひかれた。改めて 聞いてみる。耳に馴染みはあるけれど この詞をゆっくり噛みしめて 泣けた。ほんとに 号泣したくなった。ドクターコトーのテーマソングであるからか みゆきさんのものなのか とにかく優しい❗️ …

菅原道真公

東風ふかば 匂いおこせよ梅の花 主なしとて 春を忘るな今日、菅原道真公の ヒスとリアをみて 感激✨このような 政治家がいたなんて❗️周りの人民を救い 中央の政治にめをむけ 必要とあれば 臆せず助言し自分の夢が 叶うという遣唐使 しかもそのリーダーになっ…

生かされて

天気の子を みて 思った。感想ではなく 私も 消えたらって思った。64歳という年齢は たとえば コロナで死ぬってこともある。 そうすると 息子たちは 私を失なう。これって すごい悲劇。 しかも その時は確実に来る。 もちろん 2~30年あとだろうけど。何…

大晦日の日に❗️

大晦日 久しぶりにお休みの日に重なった。あれもしたい これもと思っていたけど ダンスパーティーの疲れも まだ癒えず やっと 買い物だけは すませたけど 何も出来なかったな。でも これが64歳の私の精一杯❗️念願の 紅白をみながら ゆっくり夕食を作る。コ…

ダンスパーティー

昨日のパーティー とても充実した 楽しいものとなりました。良かった 占いで 三回も別々の人にみてもらったけど 幸せ感一杯の占いどうりになりました。同時に 課題も。私は フリーダンスがとにかく苦手❗️ 習い初めて3年たちますが、そもそも 習う 踊る時間が…

トライアル 前夜😢

明日は ダンスパーティー❗️ 私たちの 発表の場です。 私には 初めての経験。ああ それなのに この惨めな気持ち。ひとつは 先生の態度。 自分が誘ってくれたのに 励ましてもくれない。 今日の夜 無理して時間をとったのに。緊張もあって しばし ふくれる。o(…

飛蚊症

急に 飛蚊証に経験は ある。でも 今回は 量が多い。 加えて チカッと光るかんじも。占いにいったら タロットをきっているときに カードが飛び出してきて 行った方がいいと。もちろん 病院はきらいなので なるべくなら 行きたくなく でも 目は大事 それで占いに…

濡れ雑巾のリセット

濡れ雑巾を 引きずって歩いているような というような 表現を 先生がなさっていたのを 思い出します。 過去の思いを 引きずるということなのでしょうが 過去に影響されないってことは あり得ない。特に 悪いほうが 残っている。一番おおきな影響は やはり 親…

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 私が もう一度見たいドラマ、それは 月光仮面❗️どこの 誰かは知らないけれど 誰もが みんな知っている 月光仮面のおじさんは 正義の味方よ よい人よ 疾風のように 現れて 疾風のように 去っていく 月光仮面は 誰でしょう…

させて頂く✨💞⤴️

先日 ユーチューブで ニーチェをさらっときいて 今まで 暗い人だとおたもっていたのが、 実は 生きるということにかんして とても ⤴️⤴️とっても、真剣で ボジティブな人だったことが分かりました。そして 後世の ニヒリズム 虚無的に生きている人に それを …

心の平和

最近の 変化として あまり占いに頼らなくなった。 預言カフェにも ここしばらく行っていないし。ダンスで 忙しいというのもあるだろう。でも 自分で 自分のコントロールが 出来るようになったからだと思う。まず 自分のことが 好きになれてきた。 これは 大…