歯のこと

こんにちは👋😃 皆さんは、歯の悩みありますか? これってたぶん、年齢によって変わってきますよね。 私が今悩んでいるのは、ずばり噛み合わせなんです。 もちろん、年齢に関係なく、小さい子どもの矯正も大事です。しかし、自分の歯で噛めるうちは、本当の歯の悩みなんか、わからないと思う。わかりますよ、虫歯の痛み、治療後の不具合。    私も  昔から歯医者さんがとても苦手でしたた。そのくせ、甘いもの大好きで とくれば  かなりヤバい。 で 子どもを3人出産後 ようやく本気で 治療に取り組もうと思ったのが20年前です。で、いろいろ、ありまして5年ほど前に歯を全部作り替える治療に踏み切りました。そこからですよねえ、歯のなやみって食べるってこと、つまりいきるってこと実感したのは。