噛み合わせ part 3

 よく、先生から言われた言葉が、敏感過ぎ‼   自分ではそんなこと思ったこともないのですが、例えば、仮歯を新しくすると、50肩になったり、コートを着るのも一苦労かと思えば、歯の高さを変えるとすぐに治ったり。もう、訳がわからない。ある日、先生と揉めてしまいこのままでは治らない気がしていた私は、そこの病院をやめました。何のあてもなかったのですが、先生が言っていた3D の 下顎の動きという言葉とテレビで出会ったのです。これだと、すぐその病院に電話をして、近くの先生を紹介してもらいました。  ただ、フルマウスつまり口の中全部を作り直すということで、予算がビックリするものでした。しかもですね、実際の治療は、プラスの金額がかなりかかったのです。でも、今迄さんざん頭を悩ませた、噛み合せの先生に治して頂けるということで、私はかなりハイテンションでした。先生は、すぐ私の下顎の筋肉と背中の筋肉を触って診断してました。前の先生が予想していたように、左右の筋肉のつきかたが、噛む癖によって差があるようです。