噛み合わせ part 5 膝の痛み

ここで、噛み合わせの先生でさえ呆れた、本当にあった変な話をします。  私は、長年すごい肩こりでした。年齢のせいかなとも思ってましたが、しゃがむということが、できなかったのです。しゃがもうと思うと なにかにつかまらないとふらついてしまいます。 噛み合わせ的に 低くすぎたのかなぁとも思います。ある程度、噛み合わせが調節された今では、難なくできます。 しゃがむことも さっと立ち上がることも。 そんな治療初めのころ 治療のなかで膝が痛くなったり腕が痛くなったりひどい時は腕が動かせなくなったりしたのです。 それがですね  糸切り歯を調節したとたんに、まるで操り人形のようにといいましょうか スッと何かが外れたように治ってしまうのです。