ストレートネック

きのう、久々以前お世話になっていた歯医者さんのところへ伺ったら、噛み合わせのはなしをされました。普段、口を閉じた状態で上の歯と下の歯がさわるのは、おかしいのだとか。 もちろん触らないらないように気をつけてもいまさしたが、最近ストレートネックのための、運動をするようにから、なんとなく自然に歯が離れている気がします。感覚でいうと、肩甲骨が伸びて、やや下顎が前っていう感じでしょうか?この運動は、肩こりにもよく、姿勢もよくなる気がします。タオルを使って首を反らして、5秒、顎をひいて5秒を10回と、肩甲骨をつき出す感じで前へなれいを5秒、そのまま水平に腕をひいて肘を直角に曲げて5秒、そのままこんどは肘から手のひらまでを起こしてぐっと後ろにひいて5秒です。有名な運動なので、もっと分かりやすく説明が、見れると思いますが、すごくオススメなストレッチです。