電話相談

そして、発散するだけして、また、自分一人その問題と向き合います。いろいろな、公共機関も利用します。ただ、無料のものを利用したせいか、あまり役に立ったことはありません。昔、息子の反抗期のあまりの凄さに、電話相談を利用した時、あちこち回されて、結局精神科を紹介されました。そこで、電話したところ、最初カウンセリングをして、薬を服用してもらうとのこと。何!!薬‼ それじゃ、薬剤師である自分に戻ってきたじゃない。しかも、精神科は務めたこともあるし、多少知ってる。薬で治すものではないのです。がっかり😖⤵でした。そんなことではなく、もし、カウンセリングが必要だったら、それは、親だよ。親の今の辛さを受けとめてくれて、そのうえで、思春期の男の子の心の動きとか、生理的なものとかを、説明して息子の受けとめ方の相談にのって欲しかったのに😑 と思った経験があります。歯医者さんといい、どうしてこう医療機関って言いたいことが伝わらないのかなぁ⤵。😟