我がままな人😧

 今日、とてもショックだったこと。うちの
ドラッグには、年配のバイトさんがいます。その中の68歳の人ですが、レジ担当です。レジ担当なのにレジから、離れたがります。何度か注意したら、逆ギレされて「何様だと思ってるの💢」と言われてしまい、驚いたのと、呆れたのとで、近寄らないことにしました。若い人なら黙っていませんが、お年寄りなので遠慮したのです。その後も、他の先輩のパートさんに食ってかかったり、お客さんとケンカしたリ。目に余るので、店長に相談したら、話をすると怒りだすそう⁉昨年の大晦日には、胸に溜まっていることを吐き出さないと年が越せないからと、愚痴を30分ぐらい聞かされたそう。時間を短縮したら、というと「お金が足りない」、日中は要らないんじゃない?、というと「夜は忙しいから、日中の固定にして欲しい」と言いたい放題❕そんなの、させておくほうがおかしい、と思うでしょ?確かに、させておくほうが、言わせておくほうがおかしいのですが、うちの気の弱い、いやいや優しい?!店長はとっておいて、やっぱり彼女の迫力に驚きます。人に何か言われると、とても気にするのだそう。  彼女の言っていることって、すごくすごーく、当たり前というか、ワガママなのですね。そんなの、みんな言いたいこと❕楽して、お金を足りるほど貰って、都合のいい時間に、人にとやかく言われることなく、働く。それを、正当なことのように、全力で主張する。頭も育ちも良さそうな人なのに。この世間知らずってなんだろう? 若い頃は、好き勝手やってきたって、よく言ってたっけ‼ 昔、私を厳しく諭してくれた、先生のおっしゃっていた「私が死んでから、感謝するよ!」の一言思い出しました。若い時分は、苦労した方がいいですね❗ 若い時の苦労は、買ってでもしろって本当だなぁって、しみじみ思う秋の夜長です。😑☕🍰