先生との出逢い💓✨

 私の先生とは、私の大恩師なのですが、先生は「思いがとうらないことが有り難いんだよ」っておっしゃっていました。❓❓❓ですよね❗ 先生の大前提が、人生の目的は、人格完成にあるということでした。 なんだ、つまらない⤵そう思った方いますか? 実は、私もそう思ったのです。はぁーそんなことか😥って。何しろ、上手くいかない自分の恋愛を相談するために伺ったのですから。 あんたは、自分の得ばかり考えている。本当には、得ではなく、徳が大事なのだよ、とも。とにかく、若い頃の私には耳障りな言葉ばかりで、単純に、苦手な人でした。これが、私と先生の最初の、出合いでした。まさか、まさか、この方が、一生の大恩人になるとは、当時の幼い私は、思いもよりませんでしたね。 だから、昨日書いたアルバイトの年配の女性も、全く他人事ではなく、私も先生に出逢わなかったら、と思ってぞっと😨したのでしょうね。