1日で歯周病が治った❕part 3

 題に、1日で歯周病が治ると書きましたが、このことは、本当に本当に凄いことです。私も、ネット等でも調べましたが、決定打はないし、びっくりするのは、治療費の高さ‼  自由診療ということもあるでしょうが。  私の歯は、劇的におちつきました。治療費は、2千円程度です。 ところが、この治療法、先生の友達が試すと、「あり得ない❕、」というほど効果があるらしいのですが、何かの集まりでこの話をしても、反応いまいちだとか😧。  要するに、儲からないから?って思ってしまいます。 歯周病で、歯を無くす人はとても多いのに❗ しかも、歯そのものに異常があるわけでもなく、いきなり抜くことになるのは、本人にとってはかなりショック😣です。  なんか、以前も書きましたが、思春期外来にしても、本当にほしい治療がない❗  ガン哲学外来の先生に、学んでほしい、と切に思います。 その先生は、自分たちは、臨床という意味での医学は学んできたが、患者さんの精神は学んでない、という謙虚なスタンスから、なおかつ すこしでも絶望にあえぐ患者さんを救いたいとおもって、このガン哲学外来を始められたそうです。 医者といっても、営業という側面もあるでしょうが、時間と技術の切り売りではなく、患者さんの心が救われる医療がもっと増えれば、 それは必然的にお互いの心の成長にもなり、社会の幼稚化からきている、いろいろな社会問題もの減少にも繋がる。 国の莫大な医療費も減るしね! また、話が広がってしまいましたが、本当にいいです、あの歯の薬💓❕❕。