正義とは調和❔

 今日は、朝から息子と言い争い。悪くはないんだけど、疲れる😣💦⤵。 昨日、以前の歯医者さんの悪い噂も、裁判をかかえているとか耳に入って気分は⤵😥。  そんなに、確定的に正しいことなんて、無いよね。だから、先生は バランスっていうこと、教えてくれた。 あるレベルまでは、言い切れるものはあると思うのだけれど、あとは、多様性があってしかるべき!✨って思うのです。突っ切る部分と、自分を振り返る、相手を受け入れる柔らかさ。 難しい😥⤵⤵⤵
 そうか、バランスって 調和だものね❗三宝印だ! だから、難しい? だって、そこまでさぐるのが、修行であり、学ぶことらしい。修行なんだから、辛いし解らないわけだ! これが、生きるっていうことかも。