願いと計らい

 今日も、無事終わりました。明日から3日間お休みなので、解放された気分です。 それにしても、目下の悩み😞🌀は、歯医者さん。 どうしようかな? 何故、歯周病を治してくれた先生に行かないのかと、思われるかもしれません。 私には、まだ、こだわりがあるのです。K 先生は、噛み合せの権威で、だからこそ、K先生の学会の第一人者で、K先生イチオシのA 先生のところにかかっていたのです。歯の、3D の 動きを考えてつくられた歯だというので。  まぁ、何度も作り直したせいもあり、前に書いたように、起きた姿勢で入れてもらった時は、申し分のない歯だったのです。 ただ、助手の人がかってに、寝かせた姿勢のまま、高さを調節してはめてしまい、そのやり方だと、奥歯が噛み合わないと、何度訴えても聞いてもらえず、外にも、意に添わない治療を強制するので、病院を変えることにしたのです。  当たり前だと、思われるでしょうけど、私にとっては、一大決心でした。代わりの先生が見つかるかどうか、わからないのですから。 ただ、本当に悩んではいました。 
 きっかけは、預言カフェで頂いた一言でした。あの一言がなかったら、苦しみながらも、まだあそこで治療を進めていた気がします。
 でも、前の歯医者さんで行き詰まっていたとき、A 先生にお会いして、口の中を全部作り直す決心をして、インプラントまでしたのは、正解だったと思うし、A先生だから出来たことだとも思います。あの出逢いは、あの出逢いで、感謝しています。❗
 この世の中は、計らいしかないんだよ。あんたたちは、ああしたい こうしたいと自分の我で動いているように思うだろうが、本当は、真理の計らいしかない❗。 計らいのないところで、なんとかしようとしても、上手くいかないよ。 っと、いつもの私の先生の言葉です。 そして、計  成  節  と3文字書かれ、計は計らいだ。節は時期つまり時間。どちらも、大自然だね。 その中で私たちにできることは、いかに成っているか、これだけが、私たちにできることだよって。  いつもながら、難しい😧⤵。  でも、成る 成長するためには時間が必要で、時がくれば、計らい 道が拓けるということなのでしょうね。  焦らない 焦らない!!😅  歯が痛む時は、つらいけど。