家事手伝いのアルバイト

 うちでは、食器洗いは、子供たちのアルバイトになっています。仕事を週4日に増やしてフウフウしていた私に、預言カフェで、家族に協力を頼みなさい、  とアドバイスを受けたのがきっかけです。始めは反対もあるでしょうが、の預言どうり、半信半疑で、言い出してみると結構な抵抗が‼  とくに、強迫観念があって神経質な次男は、大反対❕これはいかがなものだろう?と、今度は 占いへ。単に、子供と揉めた鬱々感の発散もあったのですが。 占いは、なんと いいことです。🎶 のお薦めの言葉。 私も、夢中でやっては来ましたが、確かに私1人が 四苦八苦しているのもおかしい、息子たちも、それなりの年なのだからと思い、再度話し合うと、今度はぶつぶついいながらも、全員が賛成してくれました。  これには、以前 疲れているとの理由で、 夕食のおかずは、既製品のお惣菜にしようと決めて、私も含めて子供たちもうんざりした過去があり、それに懲りたからかもしれません。  まあ、雑ではあっても毎回きちんとこなす長男、 仕上がりは一番きれいで完璧なのに、なかなか毎日は出来ない次男、 約束は守るものの、マイペースで、洗う時間もまちまちの3男、 とそれぞれですが、一応半年間続いています。 バイトだいは、1日分500円 実際は夕飯の片付けだけですが。  でも、 結構これで助かっています。🙌 預言カフェで アドバイスされるまでは、考えもしませんでしたし、実際手伝ってくれるなんて思いもしませんでしたが。  分からないものですねぇ。