今だから 言えること✨

今日は、心に感じた事。
 私って、つくづく、突っ張り型の人間だったなって思います。 気づいていないことはないのだけれど、でも、結局人って自分の意識で生きているので、本当にわかっているのかと思うと、そうじゃない。 そういっている今だって、本当にわかっているかどうか。 
 でも、あることで、覚えたのです。突っ張ったり、頑張ったりしない自分でいることの 心地よさを。  昔だったら、自信が無くなるかもって思った。 でも、違う。 自信が無くなるのは、心 ここにあらずのとき。 自信の心を、だれかに、何かにもっていってしまわれているとき。 ありのままの なんてことない自分でいるということは、どんなことに取り組んでいても、明らかに 何かに出会っているし、自分も周りも、心地良いものなんですねぇ✨。
 今だから、言えること。🎶😊