痛みとの付き合い方

 舌の痛みがまだとれないので、少々不安に😖💧なり、いつものタロット占いへ行きました。痛い時に何故タロット占い❓って思われるかもしれませんが、経験上私には大事なことなのです。
 何故ならば、痛みは大事な信号ですが、あまりこだわりすぎると、神経にきてしまい、必要以上に痛みを感じることがあるから。これは、怖い現象です。原因不明で、とくに歯などは、気にしすぎて必要以上にいじると、やればやる程、不具合が出てきて、肝心のバランスがとれなくなるのです。 
 なので、例え痛みがあっても、しばらく日数をおくと治ると判れば、痛みは我慢しやすくなります。痛みが、一時の苦痛と言うことで、脳があまり取りあげなくなるのですね。  何でもないと思うことと、どうにかして直さないと痛みが消えないと思うことでは、ストレスに大きな差があるのです。  まして、治す方法もはっきりしないときなど、私は、昔はドキドキしてパニックになりそうでした。痛みと付き合うことは、大変です。😥💦
 でも、今回のタロット占いの結果は、まだ完治していないだけで、このままでもよくなるとのことで、ホットしました。 ただ、K 教授に新しい先生を探してもらう件にかんしては、あまりいい結果ではなく、逆に、今の先生を信頼しなさいとのこと。何度も繰り返し、言われました。 ウーン😧 性格は信頼しているけど、技術に関してはなぁ、とくに噛み合わせ 矯正歯科的な治療に関しては、まだ未知数。😒 これからの課題❕ 成り行きに任せるしかないのかなぁ。  ごめんなさい🙇💦💦、まだ 信頼しきれない。⤵