恐るべし‼ 噛み合わせ✨

 今日は、1月3日ですが、お仕事でした。 母が昨年亡くなって、お正月はするつもりはなくても、相変わらず年末は忙しく、お一日は 受験生の3男のため、気合いを入れて2つの神社に初詣にいき、やっとのんびりしようとしたのもつかの間、田舎から訃報の知らせ。 なんて、あわただしいことだろうと 不埒なことをぼやきながら、いろいろたいへんでした。
 2日の日は、待望の大好きなお店の福袋をゲット。このお店 有楽町にあるのですが、2万円で15~6万円のものが入っているお値打ち品。まぁ、全部がいいとは言えませんが、もともとここの品物なので、ある程度の品質があり、とくにメインのコートは素敵です。 主婦のささやかな楽しみ😆💓。 自分で選ばなかった服を、着こなしてみようと トライするのも楽しめます。 
 そんなこんなで、くたくたでも 初仕事から遅刻はしたくないので、朝はいつもより早くおきて、眠いし😪💤💤やる気はいまいち。⤵⤵  
 そんなせいか、背中がまた痛みだして、仕事から帰るころは、おきているのもしんどい! で💡、 もしかしたらと思い、噛み合わせを少しだけ右にずらしてみました。 ウソのように 楽になるのです。私は今、左側でしか噛めないのですが、もともと 左側のほうが噛み合わせがやや低く、噛んでいるうちに、下顎がやや左におちつきます。
 それでなくても、首も 少し右に傾ける癖のある私は、下顎を左寄りにしてしまう癖があるのでしょう。そして、噛み合わせをやや右になるよう、意識すると 右の方がやや噛み合わせがたかいせいか、顔つきが随分変わるのです。左寄りの時は、少し疲れた、たるんだ印象。 そして、たぶん首を支えきれず、歯を噛みしめてしまうのです。だから しかめつらしい顔つきになってしまいますよね。😖 今日は、疲れて気分がのれないからかなぁって、鏡を見るたび 自分の顔がイヤだったのですが、そんなことがあるんですねぇ。帰って来てから、横になることもなく、背中の痛みも 疲れた顔つきも直りました。😅💦  そして、気分フィーリングにも 、影響があるように 私は思います‼。  恐るべし、噛み合わせ❕💓