奥歯の調整で、肩の痛みから解放🎶🙌

 今日、一週間ぶりで歯医者に行きました。アれっ、久しぶりだねえ😃 とか言われながら、舌の痛さを、訴える。それと、噛むときのストレスとか、肩まで痛みというか、衝撃があることとか。そしてやっと、2週間ぶりに 私の注文どうり 奥の歯を低く作り直してくれました。  
 今日の先生は、日曜日飲みに行った先生から紹介された、消毒薬のことで、大盛り上がり。何でも 以前大得意で入れたぺリオの機械があるのに、そのぺリオのお墨付きを出した、某歯科大が、お金を掴ませてかかせたという とんでもない裏話をきき、その効果もいまいちということで、また その先生に新しい薬を紹介してもらったらしいのです。 たんぱく質を分解してから 弱酸性になり 殺菌するらしく、大の惚れよう。今度その機械を入れるとかで、試してみて‼ とサンプルをいただきました。 でも でもね、私としてはそんなことより、きちっとした仮歯を作ってほしい、! ストレスのない 噛み合わせにしてほしい!  でも 先生は、その先生が技術は下手なのに 虫歯の治療で、一本二十万円とるとか、それが壊れてもまた同じような金額をとるとか、でもけっこう流行ってあるとか、うちの先生に、先生は思い込みが足りない‼直ったか治らないかなんて、思いこみでいいんだ❗ ととんでもないアドバイスをしたようです。😑   ちなみに、その先生は酔っ払った勢いで、一千万円のフェラーリを買ったそう。 そりゃ、10分で二十万円取れば買えるよなぁ~、俺は買いたいと思わないけど。と半分は羨ましそうに語ってました。 
 ところで、私が一番言いたかったことは、一番奥の歯を平らに低くしてもらったら、案の定 ずっと苦しんだ肩と首の痛みが 消えました。舌が、圧迫されなくなったせいです。  今迄、生活するのが苦しかっただけに、ホットしました。そして、肝心の、噛み合わせ❕。これがですねぇ、舌が 自由になったせいか、 ストレスのない噛む位置を見つけられるようになりました。 確かに、前に書いた、下顎をやや右っていうのも正解なのですが、インプラント部分に痛みがあったのです。インプラントは、角度や場所によって 痛みを感じます。舌が自由に動くようになったお陰で、噛んでも痛みがないポイントを、見つけました。  何より、奥歯を噛みしめた時、胃がキューンと動く音が❕💓 インプラントだから、歯根膜はないはずだけど、奥歯の歯根膜が胃に刺激を与えるということは、実感していたので  ともかく嬉しい🎵😍🎵。  奥歯を低くして、奥から2番目の歯のうしろにやや溝を作って貰った。  全部、私のリクエストです。 自慢ではなく、本当の調整は、自分の感覚でしか わからない‼  でも、それをききいれてくれ今の先生も有り難い。  先生は、面白くなさそうだけど、このコンビネーションも覚えておこう。  すごく大きな、第一歩です。
 それと、身体の不調が、精神にも大きな影響を及ぼすこと、身体の不調は 病院任せではなく 何より自分の感覚が大事なこと、これは ほんとに強調したいです。
 でも、どうして医療費の設定って、歯の噛み合わせの微調整とか、精神科の患者さんのカウンセリングとか、本当にエッセンスの治療に、きちんとした医療費を設定しないのでしょう。だから、いつまでたっても、歯医者も学ぼうとしないし、あまり真剣に取り組んでくれない。 医学会よ、いつまでも 製薬会社の金に踊らされてばかりいないで、人を救う方向へ行ってください。❕😑