最近の憂鬱

 最近、ナメコ育成アプリにはまっていました。三男が、受験シーズンを迎え 加えて歯の治療も煮詰まって、心ばかりが空回りするとき なんかナメコのアプリは、時をサクサク刻むのに ちょうどいい感じでした。 焦っても、たまらなく憂鬱でも、淡々とナメコアプリをしていると、心が前に進みます。  
 そして、預言カフェ☕😌✨。  何度も何度も つまずいたとき、タイムリーにアドバイスをいただけます。 歯医者さんとの接し方に詰まった時、人が関心を向けるかどうかではなく、必要だと思うことを、子供のように率直に話しなさい という預言。先生も、率直な方なので、やいのやいの言い合いながらも、いい関係になってきました。
 今、心が痛いのは 三男のこと。  つい最近まで次男のことに 心を痛めていたことを思うと、親ってなんて大変なんだろうって  でも、ひしひしと今、親の役割というか  親と成長した息子との、新しい絆を感じています。 避けられない苦しみは、必ずや 何か 実をもたらすものです。😑