情けは人のためならず⁉

 明日 丑年の三男を連れて、虚空蔵菩薩の清さ澄寺にお参りに行く予定の私、長男に バスの定期券を貸してあげると 手渡すと、あれ!母さん定期券切れてるよ⁉ と長男。 そんな、今日だってそれでバスに乗ってきたのに。 でも、一昨日、財布の中にしまっている定期券が見当たらなくて、バックの中を大捜索したのです。やっとのことで見つけて、ありました‼ と堂々と運転手に見せた私。 そして、家で古い定期券を見つけて、紛らわしいと捨てた記憶が⁉  ヤバイ!明日はゴミの日だ‼  大慌てで、ゴミ袋を捜索すると ありました😅💦 4月一杯の定期券が。やったぁ😆🎶 これってホント、ラッキー😆💕 長男に  貸すっていって良かった‼ 情けは、人の為ならずだねぇ、と 胸を撫で下ろしたら一時でした。