読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せの作り方

幸せとは、脳の物事の捉え方❕ 頑張れば頑張るほど、成功すれば成功するほど 幸せになるのではない。 逆だ。 幸せを感じると、成功率が高くなる。集中力もあがる。  
 今日の スーパープレゼンテーションの内容です。だろうなぁ、Y先生に教わったことだもの。成功すればするほど、脳の設定が上がるのだそう。Y先生は、貪欲が諸悪の原因と教えてくれました。足りるを、知るって。
 幸せになる手段として、毎日新たに感謝することを 3こみつけること 優しい言葉をかけること 人に親切にすることなどです。 感謝することの効用は、よく言われてますよね。 Y先生は、感謝とは、感じて 謝ることだと‼  口さきだけで、感謝 感謝といっていることもありますけど、先ず、感じて そうすると心にわき上がった何かが、頭を下げたくなるんですよね。 そんなとき 幸せ😌🌸💓以外 なにがあるでしょう?
 そのあとのプレゼンテーションは、成功の法則は、情熱を持って、失敗に負けないで やり遂げる忍耐をもつこと、
 手前味噌ですが、Y先生に教わったことばかり、先生は やる気、本気、根気、元気、って繋がりを教えてくれた。真理は、シンプルで、不変です。先生が亡くなって15年 学べば学ぶほど 先生の教えの 深さ 真実さに、改めて 先生の偉大さを感じてしまい、生きている間に 少しでも何かのお役に立てたらと思うばかりです。