いとおしい人生😃🎶

 最近 なんとなくイライラして、自分の心を振り返りたくない日々を過ごしていました。  やっぱり、しあわせじゃない❕  仕事のを、家事を、てきぱきこなすことを考え、仕事にも全力投球してきたつもりなのに、イライラばっかりつのって 何もいいことがない!  人の欠点ばっかりみえるし 愚痴ばかり言いたくなる。 最低❕😣💦⤵
 まあ 疲れもあったのだけれど、これはまずい‼
なんか 本末転倒なんだよなぁ💦って 反省しました。 だって、歯も直ってはいないけれど、そこそこ噛めるようにはなっている。 なにが不満何だろうと 振り返ってみると、二~三年前は、自分の年のことを考え、仕事が出来るかどうか不安だった。 足腰にも自信がなく 体力的にも自信がなかった。  それなのに、今は朝なんか走ってあるっているし、多少体はきついけど 仕事も家事もそれなりに 充実している。  あの頃の 謙虚な気持ちはどうしたの❓  こういうのって  感謝がないっていうんじゃないの?  それに何より、楽しくない‼   そして、真剣に考えました。  私は、今60歳。 だいたい五十歳前後に見られるので、何かイイ気になっていた。  なにが つまらないだ‼  こんなに 体が動いて 生きるってことを、そんなにおろそかにしていいのか?  この 地球上🌏にいられるのも、あと三十年くらいじゃないか?  それも 若い?のは あと少し。
そう思ったら、忙しない周りが気にならなくなりました。 人間社会だもの、いろいろある。 でも、私は、今のこの時間を楽しく送ろう🎵。 だって、母が教えてくれたじゃない❕  精神的にも、肉体的にも、自由にいきることが出来ない辛さを。  でも、今 私はそれができる。 それだけでも 素晴らしいし 人生を楽しめる。
仕事ができるって何? 前にも書いたように、それは 人との競争であってはならない。 出来るだけ、人の役にたつこと❕ 喜ばれること❕ それ以外にないって 改めて気がつきました。 そして、人との関わりを大事にすること。 なにしろ、この世に存在できる時間は、若い人よりは 短いのですから。  昔、日本人、そんなに急いで🚄💨どこに行く‼って標語がありましたが、今 自分に対してそう思います。  楽しんで、今の経験を面白がりながら、生きていきたいな‼ これからの人生👍😊🎶  そう思ったら、なんか人生がとてもいとおしくなりました。  そして翌日 仕事に行ったら、今日の口紅の色いいんじゃない! 優しい色で似合ってる。って 誉められました。  そう?ありがとって言いながら、心の中で、ううん口紅じゃないよ、気持ちを変えたのって答えていました。