残酷な天使のテーゼ🎵💓

 最近 はまっている曲があります。 
いろいろあるのですが、その中の一曲が  「残酷な天使のテーゼ」です。 

なんで今ごろでしょうね。  最近 初めて聴いたのです。 なんか マニアック‼って 興味本意で聴いたのですが、 ノリノリで聴いているうちに これって これって ❕✨ 母親の心理そのものってことに 気がついた。  

 とくに、男の子のお母さん、  絶対思いあたるから!✌  子供に話すと  なんでもエバンゲリオンの 主題歌で 主人公が載るロボットは 作者が 母親をイメージしているんだとか。

 とくに 最初のフレーズで 🎵私を見つめるいたいけな瞳✨  そう  あったんだそういうときが。   

🎵でも いつか知るでしょう  その背中には 羽が生えていること。  うちは、 今羽はえかかっている感じ   まだ 翔べてないけど    🎵天使になれないまま 私は生きる  これ これ  イメージとしては  天使(のよう)になりたいとずっと思っていたわけだけど😅   なれなかった。

🎵思い出を裏切るのなら   ってそういうわけじゃないけど  そりゃあ 昔のようには いかないよね  あの頃の  お母さん第一的には。

でも、そう テーゼだったんだよそれが  男の子を 授かった時の  🎵窓辺から やがて飛び立つ    

そして どうせ 飛び立つのなら 🎵少年よ神話にな~れって  いってる❗  いいなぁー 
 
そう  現実は  こんなに ロマンティックなきれいごとじゃない!  青春の脱皮のくるしみは   私も まだ 覚えてる。

 家なんか、三人とも 本当に大変😩💦  昔だったら、  どんなに 愚痴っていたか。  どんなに、 息子たちを 罵っていたことか。

年の功でしょうか、 苦い経験の積み重ねでしょうか  今はわかります  そんなことが どんなに無駄か。   天使にはなれないけど、子供の態度を  鵜呑みにはしない!   あなたたちには あなたたちの 苦しみがある。  そして その心を  救ったり 支えたりするのは 母親の私しかいないと、   その 精神の錯乱を 一時の迷いにするか  大きな傷にするかは 私次第だと。  
だからですね 私も 家族のことで  げんなりするとき  くちづさんでいます   🎵少年よ 神話になれ~🎵