私のクーデター✨ 正義あり!

 職場でのトラブルは、私の気持ちの中では 落着したのですが、  上司Sさんが 土曜日にうちのお店に来てくれました。 店長しか いない時間です。  そこで 改めて 店長からこの店の状況を聴かれたそうです。 

 いつもは けっこう逃げぎみの店長! でも 今回 これだけ私が骨折りをして  それで 知らぬぞんぜぬの態度をしたら  黙っていないつもりでした。

そうしたら  本当に ありのままに 今の状況を 上司に説明してくれました。
先ず それに感激🎵👍

そうしたらですね、最初に聞いた上司の言葉が  もし〇〇(私)さんが どうしても嫌なら  ××さん(あいつ)を 移動してもいいよ。   あらまぁ なんて簡単❕✨  ●●さん(パートのお局)も 移動したら?  っと🎵✨

いえいえ パートは移動出来ません  ××さんも まず 様子を見ようと思います。と 店長は答えたそう。  まぁ そりゃそうだ。

上司と言っても  30代後半!  若いのに凄くい ⤴⤴

あの日、私の電話をうけた上司は 夜 お店に電話をして  あいつに  「僕に 〇〇さんが 電話したことを●●さんから 聞いたよね」と  確かめたそう。
それで はい●●さんに聞きました。と答えたあいつに、 それで〇〇さんに一言の侘びも ないのはおかしいと言われたそうです。
〇〇さんの立場になって考えてごらん‼  と言われて あの日の夜 あいつは、うちに詫びの電話をよこしたらしい。
あいつが、裏で ●●さんと話をしているようすが 目に浮かぶよ とも言われたそう。  すごい⤴⤴  ピッタリ!  上司 よく 分かってるね と 店長と感心しました。

 そして、上司は これで 終わりではなく いつでも××さんが 何かおかしかったら 報告していいよ👌とも言ってくれた。🎶 

ただ、 朝 私が電話した時 会議中だったらしく
えーっ💦💦っていう感じだったそうな。 
重ねて 店長が でも 私が 話を聞いてもらって すっきりしたみたいです って言ったそう。

僕ってそういう話を聞く立場なの❗❓  お友達じゃないんだからって  笑って言われたそう。

知ってます。店長の言い方が  違う。  私は ほっとしたのてす。  私の話に  上司が真摯に耳を傾けてくれたことに。   だって あの電話は  愚痴ではなく  私のクーデターだったのだから❕

そして すっかりあいつらに洗脳されていると思っていたのに  すぐに 私達の話を理解してくれた上司に感激😅💦  あの人は  キレ者で 有能な上司で有名でしたが  こんなに 頭のきく 優しい人だったなんて   本当  ビックリ‼
パワハラの噂もあった人なのに  分からないものですね。 
私にしたって  たった一人で起こしたクーデターですが、 辞めさせられた人達の 沢山の思い 無念の思いと  店長をはじめ皆の思いに後押しされた気がします。

 何より 一番ほっとしたのは 店長です。今まで 散々 あいつらに  ないがしろにされてきたのですから。
今まで  店を留守にする仕事が多かった店長ですが  これからは 店に専念します!と言ってました。

あまりの  トントン拍子の成行に まだ ぼーっとしています。

散々  人をチクって辞めさせたあいつ。  今度は  私が お目付け役だからな❗  気をつけな😈

でも  今日 げんきんにころっとすり寄ってくるあいつに  私はうんざりでした。