唐招提寺へ

バスの一日券になっている 木札をぶら下げ 唐招提寺へ。

なつかしい人に会うように、ワクワク😃💕しなが 伽藍を覗きこむ。

 変わらない❗  変わってないなぁ~ 😅✨ このふくよかな 温かなお姿❕  仏像が 変わってないのは 当たり前なのですが  私の中の印象が 30年前と  少しも変わらない❗

なんだろ この引き込まれるような 豊かさ 優しさ😑🍀  印象が変わってない分  私を 待っていてくれてたようにも 感じる。

一段高いところで 網の目が視界に入らないようにしながら  混んで来ると 時々 三体の仏様のところを 移動して  私は 再会を懐かしみました。

 このような 5月の 柔らかな新緑の中 こののどかなひとときが  ほんとに 一人旅の醍醐味✨💓   こころゆくまで ゆっくりしよう🎵

 もし 仏像とも 相性があるとしたら 私はここだろうなぁー。🍀🍀🍀

 前に書きましたが 癌の叔父を見舞った時に 御言葉を頂いたことを。

今回は どうだろう?     るしゃなぶつに念じてみました。( ・∀・)   と  今を楽しみなさい!  あなたの生が 終るまで  自分というものをとうして、この世を あじわってごらん! それが この世に生まれてきたと いうことだよ!
  
 なぁんて 私には  そんな風に言っていただいたような気がしました。

別れがたい思いを胸に 薬師寺へ。 

ここの お線香の薫りが とても好きなんです。

そして 5月は 修学旅行のシーズンらしい。 アチコチに グループになった 学生さんたちが ひかえてる。  その波をできるだけ避けながら  時に 波にのまれながら 見て回りました。 


 ここには 平山郁夫先生の 三蔵法人の壁画があります。  ラピスラズリをつかってかかれたという  ヒマラヤ山脈の 青空は いつ見ても ド迫力❕  どこまでも ぬけるような青空❕❕

あ~ さすがに疲れた。( ´Д`)=3  か え ろホテルへ。(;´Д⊂)