愚痴

 ゆののゆの日記なのに 書けないこともある。  私は 書くことで 私の拙い経験が どなたかの参考になれば という思いと  気持ちを整理したいという思いがあります。

 なのに ほんとに心にショックを受けたこととか  心の中の人に言えない思いという  書けないことのほうが 本当は日記かな なんて思ったりもする。(^^;)))

 人から  苦労があまりない人のように みられます。 

 占いの人とかからは  よく耐えてきたね と 言われますが。

 確かに 悩み大き 悩みの中だけで生きていた 十代が 一番辛く 30才で Y先生に出会ってからは  楽ではありませんでしたが、 黒いウヅマキのようなものからは 脱出出来ました。  心の闇は 深かった。


 それだけでも 幸せです。
なのに  そこそこで もういいよって してくれないのが 人生なのか❓

ある部分 苦しみがなくなると 新たに別の 悩み😞🌀が  出てきてこれが  続くのが  人生ってこと❓

今の私には わからない。


 い  いけないっ❕❕
つい  心が 苦しみにつかまった。ダメダメ  忘れよう  心を傷つけてはダメ🆖👐   

只でさえ そういうことがあったのなら 心は 全力で守らなきゃ いけないんだった。

 前に 何度も 書いているのだから、 今日は それにトライする日❕❕ 

 あぁ  でもなぁ~ やりきれないこの思いは  私はやっぱり1度は 愚痴りたい。

 泣き面に蜂🐝ということで、悪い事の連鎖になるから  厭なことを 心に持っていてはいけない。

 でも やっぱり私は 愚痴を言って 出来れば 泣きたい❗ そしたら すーっとするだろな。🍀

 そういえば、 昔 子どもの塾の先生が  ストレスは 口👄から  解消するのです。    食べるとか😋🍴とか  話しをするとか。

 この場合 相手が話しを聞いて👂♨👂いるかどうかは  関係ありません。  テニスの 壁打ちでいいのです。  と 言っていました。


 やはり どちらの場合でも あまり真剣に 解決しようとか 救われようとかしないことが  大切ですね。

愚痴は 愚痴。   軽く 軽く☺

 あれ  私の苦しみも 周りに愚痴りまくったら  ずいぶん 軽くなったかも😅🍀
 この場合 話しの内容から  家族限定でしたが。  壁打ちではあっても  くれぐれも 人選には お気をつけください。😃