またまた 転職

 またまた 転職しました。

今回は スタッフの人たちが云々ではなく  仕事の内容でした。

えっ(*゜д゜*)?  こんなことまでやるの?    こんなに  時間割されて  仕事が 指示されるの?
じゃあ  今迄の  私の経験は 何だったのだろう?😒

サラリーマンの多い地域で  相談客も多く  活気はありましたが  スタッフに活気がない❗
ここの そういった客層は魅力でも  そんなこと言っていられない 七時間半の 重労働😥

精神的な 驚きと  体力ぎりぎりの時間に追われる生活の中で  私は 完全に追い込まれていきました。 


 そんな中  家庭でも 息子が荒れて  故意ではなかったにしろ  私は 怪我をしました。

 歯の 新しい病院にも 通い始め  そこにも  大きな不安があり  心は  鬱に⤵🌀⤵
 

そんなとき  預言カフェで 窮地を逃れて  快復していく。それによって あなたの心は強くなった。その事を 実感するでしょう。

と言われたのです。  

その時  完全になるまで待つというのではなく  見切り発進というか  必要なものは  追って与えます。
言うべきことを言いあって  協力し合える新しい関係を  あなたに与えます。


この時の  意味が分かったのは  二週間かけて  叙々にでした

 はっきり言いなさいの助言で  始めて このシフトでは  このお店では キツすぎて 働けないと申し上げて  同時に  辞めることを考え始め  ようやく  自分の心を取り戻しはじめたのです。

もし  預言カフェの助言がなかったら  オーバーな言い方をすると  過労死って  ありだなと。   そこまで いかなくても  真面目な人だと ただ がんばって 体を壊していたでしょう。

なんか  人間味がない社会!  今の 世の中って‼   大丈夫❓とか気遣ってくれる 人間も  慣習もない❗   金を払っているのだからと  機械扱いなんですね。

 でも  仕事を辞めて  ボーッとしているわけにもいかない。
 いい加減なアドバイスしかしない  転職サイトに見切りをつけた私は  自分でネットで職探し探しを始めました。

OTCは もう 薬剤師の職場ではない❗  そういう結論にたどり着き  また 調剤にトライすることに決めたのです。 

いっぱいあるけど、 やっぱり 時給が いいのが 魅力的✨

 で 二軒めで 見つけたのが 今度の職場です。

ただねぇー  総合病院の門前。 無謀だよねー   出来るの?😱

 不安いっぱいの私の背中を押してくれたのが  そこの オーナーであり 管理薬剤師でもある その人でした。


その方  若く見えるけど なんと84歳の方    ダンスのクラスメイトの方と同じ❕

 夕方のシフトという条件は 出されたものの  後は 何もなく 来てほしいと。  パソコン苦手で ブランクありすぎでも  🆗✌だと。
 
 リビングにとうされ  しばし世間話をした後  返事は今日明日中にほしいと言われ  帰って来ました。

不安だらけ、でも  今の職場にはいられない❗  どうせ苦労するなら 感じのいい あの人の元でしてみよう。   今 ここで調剤を学べば  調剤経験ありの職歴にもなる。っていうか  60歳を越えた私には 調剤を学べる最後のチャンスかも


それに  なんか こせこせしないあの方の やり方も魅力的。 

で 一応 家族の賛成も得て  次の日 職場から 昼休みに 電話をしました。

で  この時 気づいたのです。お互に  お互いの 名前も 覚えてないことに‼💦