天業

新しい職場  初出勤❕

ここで、何故時給が高いのか  わかりました。

なにしろ 調剤の幅が広い。  昔 勤めていた 総合病院なみ。

老人ホームの薬の分包から 小児用の粉の分包  軟膏のねりまである。

ヒェーΣ(゚ロ゚ノ)ノと  心は 悲鳴をあげる。  日にちも 一 二週ではなく  60日が多い。  28日なんていうのもある。

 要するに 馴れというものはなく  ずーっと 神経を使う調剤室です。  ジェネリックも半端ないし  覚えられるのだろうか?😱


 また やっちゃったかな~😒💦
ここで ほんとに 良かったの? なんて 疑問をもつ余裕もなく  時間は過ぎていった。

 この年になって言うのも何ですが  働くって大変😖💦。   でも何も仕事をしなかったり   単純な処方の繰り返しも  楽しいのだろうか?😒

 今のOTCみたいに  時給だけ高いレジ係りが 嫌だったのだから こんないろいろな処方箋をこなすのは  本望なのではなかったのか?

 そういえば  30年ぶりの調剤のトライに  現場の緊張感に  結構 私も緊張しまくっていたけど  いざ  処方箋に触れると  そんなに嫌でもない。  書いてある 内容も すーっと整理できる。

 やっぱり  少しでも 以前の経験が役に立っているのかも。 

総合病院に いたのは ほぼ二年。 

 それとも  やはり  私の業に合っている?

Y先生が  人は 4つの命を持って生まれてくる。  宿命  運命  使命 そして 使命をまっとうすると 喜びの命   寿命になるのだよ。と

そして この4つの命は 4つの業 わざを持っている。


事業  徳業  道業  天業

ちなみに  運命は 出会い  人との出会いによって  運命は変わるそう。

事に仕えて、徳を積む  良いことを一杯させて頂いて  それを  自分の道にしていく。


持って生まれた業ならば  こなせないはずがない❕  今の仕事。

信じて みようかな  私の道だって❗

 大変な職場だけれど、嫌ではなかった。  この道をっていうか  この仕事を 道業って言えるほど 打ち込んでみたら  過労 等と言うものではない  何かが見えてくるのかも?  しれません。