cry 暗い🌀 鬱の泥沼😨

実は今 チョー幸せ😃💕な気持ちで 一杯です。

先週は ほんとに辛かった。 失業してから、一週間だというのに 一ヶ月はたったように感じました。

加えて、いよいよ 新しい歯医者で 歯の治療を始めたのです。
問題の インプラントの奥歯が壊れてしまって。 簡単に修理してもらって あまりのあっけなさに あれー?こんなもんだっけ?と 拍子抜けした私でしたが。

忘れていたのです。舌の痛さを‼️
インプラントが 凄く 内側なので 何度か ひどく舌を噛んで 舌の奥の脇に イボ状のものが できました。

これがいたい💥 ちょっとはに触れると ピリピリします。😰💥

インプラントは 元の歯よりもかなり内側なので どうしても当たる。

でも 内側を低くすると 今度は 噛めない。

この ジレンマがあったのでした。しかも 仮歯の材質の ざらざら感も 痛みの原因になり 奥歯の側面ばかりでなく 上側のざらざらも あたる💥


とにかく とても 調整は 面倒なのですが 当たると 話しをするのもつらいし 憂鬱になる。

それで やや 磨いてもらうつもりが あまり事情を知らない 先生が やや低くしてくれて 今度は 噛めないし 肩こり?まで。


で 無理して噛んでいたせいか また その日の夜 壊れてしまいました。


そして もうひとつの地獄😨 トラウマの中に入ってしまったのでした。
前の歯医者でも その前の歯医者でも 何度も 何度も 先生に交渉する辛さ😱 絶望 その 蟻地獄に落ちてしまった私は 土曜日は 身動き出来ないほど 鬱でした。



ひたすら 心が辛いのです。 まだ 就職が決まらず 鬱の ひどい状態は乗りきっても なんとなく 鬱っぽい次男と共に 1日中 リビングで ひたすら鬱の辛さに耐えていました。
こうなると セントジョーンズワートも効かない❗️ 海外では 薬品として使われているせいか 日本の1日量の設定が やや少なすぎるのもあるからかもしれないけど。



まあ とにかく 苦しいの一言❗️あまり 病的なので 何とかしなくてはと 思い立って 前から気になっていた ダンスサークルに 行ってみた。


同じ 鬱の次男と 離れようとも思って!


まあ あまり楽しくはなかったけど 泥沼からは 抜け出した。