やっぱり お墓参り❗️

ゴール際まで追い詰められ 後 30秒でゲームオーバーの状況の中 あなたが 次々にシュートを決め 逆転に次ぐ逆転の勝利を納めます。


預言カフェの言葉です。 これを言われたとき 私は全く何のことなのか ❓❓❓

仕事の 面倒なことも一応 落ち着いたところだったので 今さら 何だろう?としか 思えなかった。2月の中ばでした。


ところが 状況は一変し またまた 仕事の嫌なやつらが 活動し始めた。

歯医者は 相変わらす 直してくれようとする気持ちは有っても なすすべがない!しかも あの人は それを 自覚していない!

上の歯はとれそうだし、一番の恐怖😨🌀

加えて 三男は受験のまっただ中 熱を出して一週間寝込み 次男は 益々荒れていって でも その後 三男が無事合格出来て それが 最初の シュートだった。
でも それが 苦難のみちの始まりでもあり 4月 5月 6月 7月とまるで岩だらけの山道を 転げ落ちるように だんだんひどくなる一方で このまま 這い上がれないのでは、と思ってしまうことも たびたび

本当に よく乗りこえられた。😥💦
無我夢中でした。 あと一ミリ何かの力が加わったら 本当に 倒れてしまいそうだった。

先日 タロットカードでみてもらったところ 裸で倒れた背中に 剣が十なん本突き刺さっていました。 今迄の 私だそうです。

現在は お陰さまで 次男の就職も決まり いろいろな問題は 全て解決したものの まだ 仕事が始まらないこともあり、なんとなく 気持ちは スッキリしない。贅沢かな?😓


でも 昨日は 昨年癌で旦那様をなくされた 友人の家に 何人かで お線香をあげにいきました。
よく食べ よくしゃべり 楽しかった😆

皆 Y先生にお世話になった仲間なので 教えていただいた話になると 熱くなる🔥

その中で 一人の友人が 自殺した話に。お金は沢山あり 病気でもなく 独身で親の面倒をみながら 60前後だったそう。

やっぱり 還暦と言うだけあって もう一度自分を 見直さなければいけない年なのだろうか?Y先生の仲間達で あれこれ

で 結局 お墓参りに行くって 大事なことだよねってことに❗️ 死にたくなっている本人がです。 自分の力で解決出来ないことが あると思う。そんな時 ご先祖様へお墓参りに行くと いつも何かが変わっていた。 楽になるわけではないけど 物事がいい方に 向かうような気がする。

そして 生きていくことって 大変なことだからさ 私たちは Y先生に 巡りあって 教えを頂いたことが 本当に有難いねっ!ていう話に なります。

預言カフェに通っている私ですが 宗教は 何でもいいのだけれど 信頼できる教えを学ぶということは 生きていく上で 大切なことだと思います。

でも ここで 大事なことが 自分を出すことなんです。

自分の考え 自分の業までさらけ出して 恥を かいて 覚える道だよって言われました。

先ず、出さないとリセットは出来ない!
真理を教えてくれる人が大切なのは もちろんですが、 この 自分をさらけ出して 受け止めてくれる人も とても大事です。誰でもいいわけでは ないけれど。

とにかく 昨日は Y先生や 亡くなられたご主人のお話をいっぱいして いいご供養にさせて頂きました。😊💖