下顎と 背中と 精神の安定❤️

最近 下顎力という本を 図書館で見つけました。

噛み合わせで 私はさんざん悩まされ 体の不調が 精神的な面も含め 下顎のズレが関係していること 奥歯の高さが関係していることなど 実感で 感じていて ブログにも ずいぶん書かせていただいたので やっと 本が出た😅 とホッとしました。


でも 自分で治せるわけではないし これを今の先生に説明するのは むづかしい❗️😓💦

なんか 愚痴ばかりで 自分でも嫌になる。
でも、せっかく約5年ぶりで入れてくれた インプラントの奥歯が とても低い❗️

そうなる予感はあったけど 自信たっぷりに型をとって 作ってくれている先生に 高くしてくれとは 言えなかった。💧💧

ようやく入った三十万もする奥歯は かなり低い。ギリギリ噛めるし 舌も 微妙な痛さに なって それは かなり上手に出来ているとは思うけど 低いものは低い。


かなり 落ち込みました。 上の歯で 調整するとはいってくれているけど、 なかなか 難しいだろうな😔💦

噛む時の 不具合と 消化の悪さは仕方がない。
けど 何かで 補えないか?
肩こりや 舌の痛み。

そう とにかく下顎は力を抜いて 下の方に。
それと 下顎や 舌とつながっているインナーマッスルの利用❗️
これは なるべく肩を開く感覚。鎖骨をつきだす感覚です。 そうすると 姿勢もよくなるし 頭を支えているべき奥歯の高さがなくても インナーマッスルに引っ張られる感じで 奥歯が後ろに来て 首が 楽になるのです。


とはいえ 最近の 不安定な気持ち❗️💢💧 暗く すぐに追い詰められやすくなっている状態❗️

しばらく ぶりで帰ってきた三男に キレやすいし 怒りすぎる 💢と 指摘されたが
暗いとも言われたけど、 わかってても どうしよう(((((゜゜;)もないよ と 私

ところがです。今日 ダンスの練習の時あるポーズで 背中を反らるポーズですが おもいっきりみぞおちをつきだしたとき 懲り懲りの左の肩甲骨の内側が くいっておもいっきり 危ないって思うほど 入ったのです。


猫背ではなかったけど、いくらのばしても伸びなかった背中が 真っ直ぐに❓❓
背中で 肩甲骨で 首を支えている感じです。

下顎力の本で 噛み合わせが低くなると 筋肉が縮んで 快感のQ10神経に刺激が伝わらず 鬱になったり キレやすくなると。

だから 背中の筋肉が伸びると 神経が安定する気がします。


本当❗️❗️ そんなことでェッ❓ って言われるような気がするけど うん🎵 なんかそんな感じ✨
背中危ないって😱 思ったけど もしかしたら すごく ラッキー😃💕な 発見です。