苦手な人

何処にでも、苦手な人は 居るものです。私は、特に 潔癖症なので 理不尽な人はホント苦手!

今 仕事を教えてもらっている人が それです。

そういう人って もう一人第三者委員会みたいな 人がいて 仕切ってくれたらと思うのですが 仕事が 二人体制の今 それも叶いません。

呉越同舟って言葉があるのだから きっと よくあることなのでしょう。

さて 対処だな❗️ あまり 深刻にならないのが 多分一番かも。

世の中には 最初から 最後まで 自分で納めたい人 いますよね。

私も そうかも。 生きにくい原因のひとつに 潔癖症が❗️
好きになる必要もないけれど 嫌ってどうなるの の話しです。

ずいぶん 昔よりは 許容範囲は増えたつもりでも なっ!

もっと 気にしなくて 正解⭕️❗️
だって 人は 人❗️
私は わたし❗️

淡々としていよう、 相手はどうであれ 私はわたし❗️

それでも そう言いきれないときは 一瞬でも 自分が 自分らしくなれるよう 心を向けよう。

一瞬でいいよ👌。 そして また 一瞬だよ。 そうやって 大事な今を 自分が生きる一瞬を 大切にしていこう✨


言いたい奴は 何処にでもいる。でも 真実は ひとつ。
長く残るか 残らないか、解るときは 必ず来る❗️


焦らないで! 怒りなんか 持ち続けないで!
世の中の システムとは こういうものだから。
でも 正しい者が 勝つんだよ❗️ 世の中は その時だけの勝負じゃない❗️

ちょっと 長い目で見たら 誰でも分かることなんだから。

でも 私へ 私も感情的に言葉を発するのは 逆効果です。
怒る必要もないのだから 淡々と 話せば良いのです。

そしてね やっぱり 相手を許すという行為は 勇気のある人だけが 出来ること。
その分 自分の心を 拡げる作業をしているのです。これって 大事な 修行だな!

フーッ😓💦 大変だけど 大変っていうのは大きく 変わることなのだそうで

とにかく トライですね❗️