横浜のアフタヌーンティー

大学の友人と アフタヌーンティーに行ってきました。

本当は 以前いって そのサービスに感激した 帝国ホテルのアクアのアフタヌーンティーに行きたかったのですが 日曜日を予約したせいか イチゴ🍓フェアが 人気なのか 二週間前には もう予約がとれない😥


で 探したのです ゆっくり出来ところ❗️

もちろん さすがの東京には 一流のホテルのアフタヌーンティーは たくさんあるけれど だいたいが 2時間の時間制原付。

短い。(..)

帝国ホテルは 窓際以外は 5時迄 無制限なのです。

でも あまり先迄予定を伸ばしたくない私たち。

で いつもはやらない 違法行為で 仕事中に ひたすら検索💦

そうしたら 横浜のホテルのアフタヌーンティーコスパが良くて 穴場✨だというところが。

とにかく 安い💴✨👛。 東京のアフタヌーンティーが5千円前後なのに 2650円❗️

スイーツ🍰🍩🍮✨も 盛り沢山❗️


そこは、横浜のホテルビスタプレミオの19階にある オリエンタルビーチ!

とにかく オーシャンビューが素晴らしい❗️ちょっとした 旅行気分。

ただ 穴場の時期は過ぎたらしく とても混んでいました。 みんな スマホ見たんだろうなぁー。(´・ω・`)

そのせいか 飲み放題の紅茶のオーダーをとりに来るのも お食事が運ばれて来るのも とても時間が かかり ちょっと 話が違う😔 もしかして 失敗❓って思ってしまったくらい。


でも 食事は美味しく 本当に 値段が信じられないくらいのスイーツの量❗️

それに イライラ😒💢💢した友人の剣幕にちょっとびびったのか 手がすいてきたのか 途中からは とてもスムーズに お代わりの紅茶を持ってきてくれました。


紅茶も 美味しかった。
私は特に ウエイトレスさんお勧めの チョコとココナッツ風味のプーアル茶が さっぱりした甘さで 好きになりました。

まあ 帝国ホテルはポットで運ばれてくる紅茶が こちらではカップだったり 黙っていても 何気なくお代わりを勧めてくれる帝国ホテルのサービスとは 違いましたが 感じが悪い訳でもなく 値段を考えると
私的には トントンな感じ。

良かったです🎵😊 楽しい 1日でした。