人間関係

昨年 新しい職場で 私に意地悪をしまくった女性 まあ 今もですが 店長がようやく 彼女の正体が分かったらしい❗️

今まで 同じ扱いだったのが あの人が好きなのは 私ではなく 私の店長という立場。

凄く 変わった人ですよね、と しみじみいうのを聞いて やっぱり 占いのとうりになったなぁと 誰にも理解されず 陥れにあっていた頃の苦しみが 晴れ晴れするのを 感じます。

あの人の 悪意に 悪意を持ってこたえないで 本当に良かった。

そして 彼女のお陰で 周りの人たちの みんな 私よりずっと若い30代の子達ですが 店長をはじめとして 彼女達の 良さを つくづく感じます。

やっぱり 自分さえ 自分だけが良ければいい というスタンスが 何か 違ってくるんだろうなぁ、

私は Y先生に若い時分にお逢いして 本当にいろいろ教えていただき 良かった!

この 幸せ感😆🍀は お金じゃ買えないね❗️

昔 言われました。あんたは 自分の好きな人には 親兄弟以上だけれど キライな人には やり返すと! 当たり前でしょうって 思う私に

人は 鏡であり どこか似た人と出会うもとだと。
分かる 今の 私は分かる。 私だって 先生に 逢わなかったら 気まぐれに 平気で 意地悪くらいしたかも。

息子たちへの 自分の言動も けっこう 反省させられました。

あんなに 自分の所有物ではないよって 教わっていたのに ほんとに 私の 気持ちで計っていたことが 多かったなぁ😔😓


今はね 息子たちも含めて 人間関係を楽しみたい。 自分と 同じ 考え方にするのではなく 他の人間の感じ方 反応のしかた なんか 面白い。

あっ ❗️ これって 私が 年配になったってことかも。 でも それでも いいな。
面白く感じたり 楽しんで 生活出来れば それでいい❗️