罠 わな 罠におちそう🎵 こんな歌詞の歌 ありました。

今の 私が そうかなぁー😓

何故って 気分が⤵️⤵️⤵️

なぜ 罠か? それはね 昨日の出来事です。 同じダンスのグループに 新しく 加わった人がいた。

その人は 他の二人にのみ話しかけ やんわりと 私を無視してくる。
そして あろうことか いつも三人でお茶して帰る私たちの 一人にのみお茶を内緒で誘ったらしい。
また それを その人が 自分だけさそわれたと 私に打ち明ける。

無視された 恨みもあり 私は 怒ってしまった。

それで 今日のレッスンは なんとなく気持ちが乗らない。😔

やっぱり 人を批判して 怒ったりすると 心が 弱くなる。

人に腹が立っているときは 相手を自分と同じに見てしまう。 だから そんなこと おかしいでしょ、って思う。


カテゴライズかな。 この種類の人 みたいな。 このような 人もいるんだね、 そのタイプのひとか とね。

もともとが 違うのだと思うと 好きにはならないまでも 怒りは湧いてこない❗️


だから 罠。 悪意に 私の気持ちが動いたから。

自分の人生の クオリティーを決めるのは あくまで自分❗️ 他の人を 変えるのは 私の仕事じゃない! 私の 行動は 私の責任。


サウンド オブ ミュージックのなかの マイ フェイバリット スイングという曲があったけど 嫌なもので 心を一杯にするのではなく 好きなもので 一杯にするの。

心は ポジティブなものと ネガティブなもの 一緒には 持てないから。

そうして 罠だらけの 人生を乗りきるの。

先のことは 分からない。 だから 成り行き任せ。 焦らないで 焦らないで❗️
何が起こるか わからないけど とりあえず今が大事。

ゆったりと 人生を あじわいながら生きていきたい。


ン( -_・)? 何か罠から這い上がれた感じ😅