私のパワースポット

まあ、息子のことを長く書いてしまいましたが、解決できない問題のテーマに戻ります。何が書きたかったのかというと、どうにもならなかった問題は、神様が解決方法を示してくれました。また、神様かよ、って思わないでください。本当に、思いもかけない方から解決していったのですから。母の引き取り問題など、何人かの弁護士に相談しても同じような(法律に基づいているから当たり前ですが)答えしかもらえず、絶望したことがありました。それが、解決したのです。誰も考えなかった成り行きで。本当に、ほんとに困りきったときに限りますが。もちろん、神頼みもしょっちゅうしてます。成田山のお不動さま、香取神宮清澄寺、それとお墓参り。母が丑年だったので、母が弱ってきた時は、虚空蔵菩薩清澄寺にお参りにいきました。そのあと、必ず母が回復するのです。不思議でしたよ。お不動さまは、私のコマリゴト相談所で、よく通いました。心が落ち着くし、自分で思いつくだけって言われそうですが、不動明王に相談しにいくと、なにやら答えを頂けるし、とってもエネルギーを頂けます。ただ、前述した神様の助けは、もっと現実的です。