諸行無情

 寒くなりましたね。これが、12月になると、クリスマスやら、年末、お正月とイベント目白押しですが、11月って日が短くなって、寒さが身にしみるようになって、なんとなく気分がブルーです。 こんな時は、友人と会う予定を立てたり、田舎へ、お墓参りをかねて、お姑さんに会いに行ったり。大体が、忙しくして充実感を感じるタイプ! でも、今年は少し違います。今年の初めに、母を亡くしたせいか、いつもの毎日という感覚が、心の中の安定感がどこか違う。明日は、わからないっていう感じかな?それと、多分年齢のせい かな?continueってあるようであり得ないものなのに。 諸行無情、これがいきとしいけるもの、この世の原則でした。そうそう、あったかく美味しいものを食べて、心を切り替えて、冬を迎える準備しようっと❗😃