精神安定剤に、勝った日👍

 介護疲れで 相当参っている友人をダンスの練習に 連れ出しました。  まず、驚いたのが 友人の憔悴しきった顔😨  ビックリしました。
 想えば、一月にご主人が癌の宣告をされて 手術して 彼女は家業を手伝いながら 毎日病院へ通っていたのです。 聞けば 夜も眠れず ごはんもやっと 流し込んでいると。   そして、最悪なのは、精神安定剤を飲み始めたこと。  飲むのなら、セントジョーンズワートのサプリか、せめて抑肝散とか漢方薬にしたら とのアドバイスも聞く耳なし‼ Y先生が、精神薬は飲んじゃいけないって言ってたのになぁ😥
 まあ いい。 今日も点滴をしてきたという彼女と とにかくダンス❕  今日は ルンバ。❕このクラスは、始めてだけど ルンバは昔習ったことがある。 でも、ウン十年も前だけど。 半年前まで ダンスに通っていた彼女は さすがに踊れるみたい。 ふらふらはしてるけど、ちゃんとステップを踏んでる。❕👍  彼女も思いだしてきたのか、ときどき笑顔が😄❗
 帰りに お茶をしようとレストランへ。 私は 食事のつもりはなかったのに、  食欲がないけど何をたべようかなぁと 食事をするらしい。 それなら、せっかく食べる気になったのだから 私も付き合って、ウニとイクラのパスタとやらを、二人とも ペロリ。 一口食べた時、 おいしいっ❕ の一言がでて、ほんとに一安心。  私も わかるんだ、ほんとに食欲がないときって ものを味わう歓び😋🍴💕なんて すっかり忘れてる。
 でも、人間だから、美味しいって思える感覚 絶体あるんだよ‼  そして、付き合ってはいけない感覚はね、不安😖💧という感覚。  もし こいつが出てきても、 ちょっと脇に置いておく。 そのうち 忘れちゃうからさ。   そんだけのヤツなんだよ 不安なんてヤツはさ。😃👍