ソシアルダンスを始めて🎶

 ソシアルダンスを始めて、はや2ヶ月!
やっぱり 楽しいですよぉ ダンスを踊るって事は。
 ほんとを言うと、こんなに楽しめるとは、思わなかった。 
 
そういう方、多いと思いますが、男性と密着するということに、まず 抵抗がありました。  これは、若い頃 少々社交ダンスを習ったとき、先生がとても まあ素敵ではあったのですが ボディタッチが多くて 若かった私達は  戸惑うこと多かったのです。 
 ラテンはまだ 離れて踊るので なんとかなる。  でも、スタンダードのホールドって  すぐに 胸がぶつかって おまけにそういう先生なのですから、 初心者の 私達は ねぇ。  それで、早々にやめてしまいました。

でも、若作りとはいえ、私も はや還暦。  もう いいかな、そんなことで 戸惑うことないでしょって 思って 始めたのです。  でも、先生は選びました。  すごく自信家の ナルシストタイプは シャイな 私はムリ🆖。

 そうして、あるダンススクールで 今の先生に出会いました。  長身 優しそうなマスクに 清潔感もある。  これは、いいかもって❕👍。 

 でも、始めは むずかしい 😞💦  ステップを 覚えなくてはと焦ったり、 とにかく 先生と組んで わかってもわからなくても 一緒に動く。

入門クラスに入ったのに、クラスメートは 80才の もと薬剤師の方のみ。 その方は 偶然に同業ねぇと 歓迎してくれたものの かなり踊れる。
 
まったく踊れないのは、私 ひとり。  周りの踊れないのねという冷ややかな視線の中、 タロットの占い結果を ひたすら信じて  家でも必死に昔の記憶をたどって 自己流で ちょこちょこ練習に励みました。

でも、恥ずかしさはあるものの、 脱日常というか、 生活とは全く関係のない事に 一生懸命になれるって なんとなく ワクワク😃💕するし、身体を 動かすのもたのしい。
  先生❓ そこのところは 次回話します🎵。