テロメア短くしない対策

 テロメアって 知っていますか?  私は 昨日始めて知りました。  DNA の 両端に付いている 遺伝にはかかわらない部分だそうで、細胞分裂をするたび 短くなり 最終的には 細胞分裂できなくなって  古い細胞でいるしかなくなるそうです。

これを、短くする 大きな因子が  不安を持つネガティブ思考だそう。

 そして、テロメアは テロメラーゼという酵素で 伸ばすこともできるそう。😊 

テロメラーゼを 活性化するには マインドフルネス  瞑想やら 30分ほどの有酸素運動がいいそう。

  知っているよ  知ってる‼  ネガティブ思考は駄目だって。  でも、軽い問題だったら  どうにでもなるでしょうけど、 健康 体に支障があると、辛いし苦しい❗  今の苦痛に負けてしまいそうになる。  自分の 老いを感じる時もそうかな~😱。   昔だったら、確実に暗くなっていたと思う。  だって ちゃんと理由があるんだもの  暗くなって当然でしょうって。心の切り替えが 本当に下手でした。不安に真剣にならなきゃって思ってたので。

 最近は、取り敢えずビール🍺じゃなくて、取り敢えず  いいやって思うようにしています。 苦しい状態を考えたって どつぼにはまるだけ、 苦しくなって 心が細るだけ。  そしてこうなると、本当にいろいろ 大変な支障が現実におきてくる 

 心が不安に覆われた時、取り敢えず  そこから心を引き離す。 そして、何か 単純な動作を 気軽にしていると いつの間にか、心が軽くなっている。✨😊
 これが、成功です。 後は、リセットされた心で、また 現実と向き合えばいい。  アレー(;^_^A 忘れちゃった  何だっけってなればいい。  ほんとに大変な事は、そんなには無いんです。体の支障に 心が振り回された日々。  でも、何があっても  心が明るくなれれば  苦痛は 半分ですむ。  本当 大事ですよ 心の余裕と 明るさって✨😃🎶