私の癒やし

今週のお題「私の癒やし」
 今の 私の癒しは  なんといっても夏からならい始めた、ソシアルダンスです。 

始めたころは、ひどかった。やってるかたって、ホントに 年輩の方ばかり。  もしくは、学生の競技会を目指している若者たち。 

私は なんか 年齢的にも半端だし  それに本当に初めての人って、いないんですよ。

 他の人たちが、それなりにポーズをきめて踊っているなか、初めてってきつい💦😥💦

 それで、私は 初めてYouTubeを見ることにしました。
まずは、イメージから。 そこらへんの 練習動画ではなく、 プロの方の競技会のものです。 

 そうか、ほんとはこんなに美しいダンス❕✨

先生も 良かった。若くて 清潔感のある人だったので  この人なら、潔癖症の私でも大丈夫でしょうと思って そのスタジオに決めたのです。

 良かったのは、お喋りがと云うか  教え方が上手なこと。  若いのに  おば様方を適当にいじりながら 楽しませて 教えてくれる。  だから、下手でも レッスンの後は  ああ 楽しかったぁ~🎵で帰れます。 

 そして、やはり 脚が強くなくては踊れないので、毎日 エクササイズ❕  

 ワルツは 振り子のように❗  タンゴは力強く!  ルンバは 重心の移動で しなやかに❗
😃💕楽しい🌸   

 ステップを 覚えると言うより、曲の中の世界に入っていく感じ💓。

最初は、男性と組むということに  やはり イマイチ抵抗があったのですが、何だろう 多分 外から見るより 踊っているほうが、 すごい躍動感なのです。 踊らされる 楽しさ 🎶✨💫。

あわせて、スマホで動画を見るだけでなく  ダンスの曲も楽しんでます。
 
とくに、タンゴがおすすめです。私達が 習っているのは、コンチネンタルタンゴですが、アルゼンチンタンゴが  カッコいい‼  動画もセクシーで 刺激的ですが  曲もいい🎶🌸  
ラクンバルシータ  リベルタンゴ  フェリシアなどなど  おすすめです。みみざわりも テンポもいいので  少々おちこんでいる時もなんとなく テンションが⤴って来る感じ💓 

日常とは、関係のない世界に入り込める週に二回の時間は、心にも 弾力を与えてくれる感じです。