人生の目的

 前からだけど、職場の勢力争いが  激化している。 

原因は、店長の子の 実力のなさと 癖のある 二番手の子が
 まあ店長をはじめとして 自分たちの意に添わない人は  とにかく 批判する❗  いじめてる❗
私❓  私は 仕事には自信があるので  一応は 気を遣ってくれているけど  嫌なんだよね😩  他の人を 悪く言うのを聞いているのは‼ それで  何人辞めたことか。 

仕事が出来ることって  何だろう?😱
私も 若い頃は あんなだったのかなぁ?😒 

 昔 先生に言われました。  好き嫌いをすると  やがて 徳分が細くなって  孤独になるよと。

 いつ 誰に 助けられるかなんて わからない❕  だから 人を拒んでは いけない。  そして、「私のレボリューション」に書いたように 彼らとも  自然に付き合っていこうとした私ですが、 なんか あいつらに合わせていると  自分が 歪むような 私が私でなくなるような 不快な気分になる。

心に 反して合わせるということが 苦手なンだろうな~💧   何故か となりで息子が背中をトントン。   う~ん  そうだ!   もっと  強く成ろう。
私のメンタルが 半端だから  揺れるんだ。

なんか 仕事が終わった後  預言カフェにいきたくなったのです。
神様は、 あなたは 前より どこをふれられても 動じなくなっていますが  あなたが 情熱を持って進む者であるから  私は あなたに よい波を与えている。   それは 鍬を入れられる時は 痛いでしょうが  それが あなたを より強くしていく。 越えても越えても 壁は来るでしょうが、 それが なければ 情熱もなくなるし 退屈してしまう。  (確かに)  
あなたが、戦いに参加する者であるから、私も一緒に あなたとチームを組んで 戦えるのですよ  っと。

ただ 涙でした。 自分でも自覚していなかった私の苦しみを知ってたんだ❗ 神様は‼  
 
成長するためには、自分をいじられる時は  どうしたって  痛く 苦しい。
 そうだった。 最近 好調だったので  忘れてた。

私が 未熟だから  神様が 私の弱点を補強してくれている。

 昔から、敏感過ぎて 人の気持ちがわかりすぎて 辛かった。
だから、人を選り好みしてしまうところがあったのだけれど、自分を隠すのではなく  逆に 表現していったらいい❗   その  手段としては、やっぱり 明るさかなぁ~🎵
 
これほど感じ過ぎる私には、それを解決する強さと 明るさも  内蔵?しているはず❕ 

そう!誰にでも 解決できない試練は 来ないそうです。そして、 そういうことに ぶつかるたび 人は 自分の 可能性を広げていったり  階段を 上がって行くのでしょうねぇー。

 生きる目的は、人格の向上以外に ないんだよ❗  って 昔 先生からおそわったこと 思い出しました。✨💓