命の輝き✨💓

 お米をたくさん頂いたので 知り合いのかたに お送りしました。 ご年配のかたなので 後何がいいかなぁー?と 考えて 私のすきな バランスパワー数種と 風邪薬と おもちと 貰っておいて 飲まなかった実母散。

今日、お礼の電話をいたぢいたのですが。あまりの元気さに圧倒されました。  確か お年は 87だったような  日本の政治について 30分くらい  すごい勢いで 熱く語っていました。

昔は ひいたのです。ああ~ーもうダメ👐 ついていけない この人と 私はちがう‼って

でも、前回電話したとき たしか圧迫骨折したって言っていたのに  電話を聞きながら少々うんざりしながらも  この すべてを打ち消してしまう 情熱ってなんだらろうって  思わせられました。 

戦争を 経験したものの務めです❗って  たしかにそうだろう。   でも この人 好きなんだこのテーマが。  それが この方の もってきた命❕✨  魂なんだなぁって  私はそちらの方に  感動していました。

頼まれて、出来ることではない  あの情熱❕
ボランティアにも  熱心で 災害のあるところにとんでいく。   昨年は  安保デモにも 参加したそうな。    すごいですねぇ~❗ってお聞きするたび 感心する私でしたが  今回は もろもろの 骨折やらなにやらの 不運を撥ね飛ばすような 彼女の気力に   人間のもつ 命の輝きを見た  気持ちです。   

 そんなこと  年寄りがいくら言っても 世の中変わる訳じゃないじゃん❗と  言ってしまえばそれまでですが  何で そんなめんどうなことばかりに 興味をもつかな❗と言ってしまえば  それまでですが   そんな 計算ではないんですね。   言わずには 居られない 命の  使命が有るのでしょう。

 先生が 昔おっしゃっていた すきなことは  三度の飯も忘れるって。 
 
 事実  彼女に  そういったことへの怒りが、エネルギーになっているのではありませんか?というと 笑いながら  そうかもしれません。 と言っていました。   今は、生きていて楽しくて 仕方ないそうです。真面目に 生きてきた 証だそうです。  

何か 色々苦痛を経験した身としては  そして 人生は 壁の連続だと  思っている私としては 、これかなって 思いました。そういうことを見つけたら  痛いも辛いも 忘れてしまう。
なんて 幸せなことだろう。😆🍀


その人の人生に必要なものは  必ず来る❕✨   だから 人であれ  物事であれ  自分なりに大事にして  逃げないこと‼  逃げないことですね。  そのうちに、自分の人生で 学ばなくてはいけないものが  身に付いて  だんだん  自分独自の命❕✨が  輝いてくるように思うのです。  何か 勉強になったぁ~🎵💓