本当の解決

 人生は 苦からしか 学べない!  仏教の教えです。

再三書かせてもらった 職場のトラブルですが 新たな 展開がまたあり  他の人達を巻き込んだ  いじめに近い 嫌がらせをおととい受けました。  予想外のことではなく  もしかしたらこういう事もありかなって 思っていたことではありますが  その 極端なやり口に 他のパートの人も シーンとした引いて見守る感じで  その中で この あり得ない量の仕事をあてがわれた私は  どうしよう⁉  黙ってやるには 惨めすぎるし 馬鹿馬鹿しい❗  店長は❓  と思ったら 今日は休み。  どうしよう  電話しようか❓

いやっ すぐに 上司に 連絡することを思いつきました。  大胆だけど  これしかない‼

今までの流れてがあるせいか  きちんと話を聞いてくれました。  全部話した   前回言えなかったことも  具体的に。

とにかく  来週行くよっと返事を頂いて  取り敢えず  ほっとして 1日中 敢えて明るく 仕事をしました。


午後出勤したあいつは  話を聞いたであろうけど 知らんぷり、   仕事も知らん顔。

でも 夜そいつから お詫びの電話が。  上司からご指導を頂いたそう。   イヤー忙しかったので スミマセンでしたと。   もちろん 口だけ  です。😥⤵🌀

翌日 店長に話をしても 恐縮してうなだれるばかり。

段々  私の苛立ちと 嫌悪感は 募るばかり😥に   
        
あーっ!(゚〇゚)っ  辞めたい❗⤵🌀⤵

誰かの 考えがほしくて  試験日前の風邪で寝込んでいる三男に 流石に遠慮しながら相談。

あんた 言いたいことは なんなの? 仲良しの社員が 転勤させられたことに対する不満だけ?  それとも  お店のことを考えてるの?  

この問題は 難しいんだよ 店長が店を回せないから  そいつが店長の替わりをしてるんでしょ。 
そうしたら  いかにそいつが癖があって  悪いところがあっても   あんたは そいつとも 折り合いをつけないと❗   あんたは そいつを辞めさせるんではなく  やりすぎに ブレーキをかけたいだけなんだから❕    そうっ✨  そうだった。  感情的になりすぎていた。  私は  店のことを考えていたはずだったのに。


感情的な私  見失ってる。  今回は とても三男に感謝しました。  この すっきり!✨ 

私もまた  学ぶこと多し  です。