アレルギーと「落ち着いて」❕✨

 最近 一番興味のある番組が、NHKの山中教授とタモリの体についての番組なのですが  いろいろ今 実施中です。


 その中で アレルギーについてのお話があり 結局アレルギーとは  体が異常に反応してしまう病気ですね。

番組の中では かなりひどい症状も紹介されてあました。  そして その人達の共通点は クロストリジウム菌という腸内細菌がないのだとか。

その クロストリジウム菌が あるメッセージ物質をだすと  多くなりすぎた抗体が減っていくのだそう❗✨

 その メッセージとは  落ち着いて  というメッセージ❕    落ち着いて   落ち着いてという  それを放すことによって  過敏に反応していた体が  もどる。

あっ❕  もしかしたら🎶と思いました。  実は、甲状腺機能抗進症の私   去年の夏にアイソトープ療法をしたのですが  どうも 効果がいまいち⤵😥    薬の量も  元に戻ってしまいました。  この メッセージ物質を  自己免疫不全にも応用出来ないか?

細胞は 意思をもっている との山中教授の言葉と  このクロストリジウム菌のメッセージ物質が使えないか?

それで、毎日  甲状腺を擦りながら  小さくなって 小さくなって っと話すことにしました。 

同時に 落ち着いて!  落ち着いて! とも話かけることにしたのです。  落ち着いて なんでもないよ❗  なあんでも ないよ!って

これを あの受験真っ盛りの  職場で揉め事 てんこ盛りの中で  実践しました。

 そのせいかどうかは 分かりませんが 2月と3月の検査結果は  少しづつ良くなってきています。  首周りも ほっそりしてきて 少しおどろあています。 

クロストリジウム菌は  日本人は 濃耕民族として 皆もっていそう。  有難いですね。  食物繊維と  語りかけで  有効に活用したいものです。(^_^)v