人生はゲーム

 忙しい日々が 続きました。    でも うれしいことのほうが 多かったかな✨😆

前から 実行したかった 職場を辞めさせられた人達を よんでの飲み会❕    現役組もフル参加で  大盛り上がりでした。

三男の 大学入学による引っ越しも  本当に スムーズに進み  おとといは ダンス競技会で 私達の先生が 優勝❕✨

 なのに  また 職場で 店長が あのお局女の言いなりになって  シフトの権限まで与えてる。

おかしいでしょ❗😈💢💢💢   家に帰ってから  電話!   一言ってやりたい❗
ただ  私もキャリアウーマン、以前 喧嘩腰でガンガン 店長に意見したけど  今回は  気をつけなきゃ。   だって  相手も人間  それも年の割りには  幼い感じ😥   

 やっぱり  人に物を言うとき  口調とか  声の感じとかは  大事です。
特に  幼い人には  静かにやさしく話さなければ。

で 実行しました。以前 上司に 職場の規律を乱す様なことをしないでほしいと お願いし、上司がそれを守ってくれたこと。  あなたのやってることは  店長の職務怠慢だけでなく  わざわざ ただのパートに しかも問題ありありの 威張りたがりやの馬鹿女にとは言わないけど  店長の権限を 与えてると  そして それが また 災いの種をまいてると。


ハイハイとは 言っていたけど  わかったかどうか。  あなたのやってることは 職場を守っているのではなく  自分を守っているだけだよ、とまで  言ったのだけど💦😅

 それを 聞いた次男が  そんな店長 馬鹿なんだから  かかわるお母さんが馬鹿なんだと  言っていました。


そうかも しれない。でも 少しづつは 変わってる。ていうか その場に 直面した私は  相手が聴こうが聴くまいが  やるべきことは  実践すべきだと 思う。

青春とは  全てが 実験である!  という言葉が好きだったけど  人生で 実験している間は  青春で いられるのかも知れない‼

 人生は ゲームだっていう考え方も  面白くて 私は好き!✨   だから す通りしては いけないんだよ  だって ゲームって なんかをクリアーしながら 力をつけていくんだよね!✌

だから  私は トライした方が 特 だと思うのです。😊👍💓