「落ち着いて」は、瞑想効果🍀

 今日は ボンヤリ薄曇り。 私の心境か。
あっという間に  転職が決まり  もう 職場に出るのは  5日間!   まあ  五月上旬は 在籍ですが。

 そんなこんなで  今の私は 状況的に落ち着かないせいか  はたまた  刺激してくる周囲があるせいか   またまた  甲状腺の状態が 悪化🌀⤵
 でも  なんか  自分の心境と 脈拍数が  連動している。

脈拍が 70前後の時は  なんか少し ボーッとしている感じ❕   こんなで いいのか!  いつも 私のペースと違う❔❔  そんな感じでした。  本当に  オーバーに言うと 住んでいる世界が 違う感じです。

やっぱり アドレナリンとか  関係しているのでしょうね~。  だから 怒っている人って  本人は元気で  居心地がいいのかも。

 私も多分  病気に関係がなかったら  大威張りで  いろいろなことに 怒っていたかもしれません。

 でも それって 近所迷惑なんですよね。  今さら 気づくの遅すぎですが  人の心って微妙に繋がっている。    だから 周りの人にも  変な心の緊張感を 与えてしまう。!Σ(×_×;)!  もちろんダメ🆖です。

以前 書いた クロストリジウム菌が出す  「落ち着いて 」メッセージ❕  それで  自分に 落ち着いてって しばらく言い続けていたのだけれど  最近 とても そんな心の余裕がなかった。

で  病状は逆戻りです。 

だから  瞑想がいいと 言われるのでしょうね。周りの出来事に 関係なく  いつもの自分に戻って  落ち着く。
先ず  自分ありきです。     

心が 煩わされるから  甲状腺が悪化するのか、甲状腺が悪化するから   イライラしたり 心が参るのか   鶏が 先か  卵が先かですね。

で  また  トライしてみます、 心を 周りに関係なく  いつも 穏やかに保てるように。