奈良へ

 今週 いよいよ奈良へ!  海外旅行を断念した私は  占いで言われた  西方面 これは単に西日本を指すのではなく ちょうど中国地方の真ん中までみたいなのですが  昔から大好きな奈良  それも行ったことのない  吉野山方面  室生寺方面へいってみようと思います。

 でも 迷う。奈良へ行ったら やっぱり 薬師寺唐招提寺は はずしたくないし  藤原家と縁のある  春日大社  興福寺にも行きたい。

あと 昔 かなり聖徳太子に思い入れをしたことがあり  法隆寺 それにまつわる法輪寺  法起寺にも行きたいしなぁー  

 迷う❔💫😑

 30年ぶりに 従姉に会うことにもなっているし、 これは 亡くなった母の大好きな兄貴の娘さんなので  私としては ある意味 先祖供養です。   ルーツ  親戚付き合いの薄い私の家系!  でも それさえも 語られなくなったら 益々 亡くなった人たちは 忘れ去られてしまう。😥
 弟と 絶縁している私は 少しでも 心が寄せ会える親戚とは  何か 昔話をしてみたいのです。過去は 形に残ってはいないけれど  少し時間をさかのぼれば  そこで 活躍していた人達❕

DN A なのか 因縁なのか 何かを 共有しているはずの  同じ先祖をもつ 従姉に会えば  きっと思い出話に花が咲き  天国の 母と叔父は 喜びそう🎵

 私も 何かしら 安心しそうな気がする。私の大好きな 奈良という環境の中で❗🍀🍀🍀
前に行った時  鹿煎餅をあげ惜しみしていたら 後ろから 思いっきり 鹿にどつかれたけど😅💦