男の子を持つということ

 長男と 朝からけんか😞   
実は 帰ってくるはずだった三男が  帰って来ないということで😞⤵に   普段は 忘れているのに  意識させられると やはり 淋しい。

 加えて 旅行から帰った後の  口の中の痛み💥!  今朝は また なんとなくやりきれない切なさの中にいました。

 そこに  長男が いつも絡んでくる。
そして  私の 😡💣💥


 気づいたことが  二つありました。
一つめは 長男の性分❕   あの人のあの感じの悪さ  マイナスオーラは 逆に人の愛を確かめたい時  愛情が欲しいときに 出すのだと‼

幼い時から そうだった。  お祖母ちゃん子だったから  母にも よくそんな態度してたっけ。

家の子どもたちは みな内弁慶で  外にいい子でいる分  家で💣⚡💥

もちろん その煽りは 全部私にくるので  私はストレス増大💥⤵  他所の人からは  扱いやすい子供達のように見られるので  なおさら。

 でも   男の子を 授かるということは  こういうことかもしれない。  あいつらのエネルギー 理屈で解決出来ないものを  受け止める。

ただ 受けとめる。  愛情と許しを持ちながら。

こんなこと  自分の子にしか出来ないことだから  出来ない修業をさせてもらっているのでしょう。

 次男が最近 落ち着いてきたけど  私も ずいぶん今迄  あの人の立場に立って 母という自分のを 考えてこなかったことを  反省させられた。   

人間て 愛情がフルになると 自分の足でしっかり歩くようになる、  そこまで まだ  愛情が満タンにならないと  マイナスな行動をとる。
 最近 そう思う🍀

だって  女性のみでありながら  性の異なった男の子を育てるんだから  自分の考えてでは、どうにも出来ない!   女の子だって  魂は別なのだから  もちろん どうにも出来ないのだけれど    性の違う  男の子は尚更でしょう!  

大変だ❕❕  でも  だから 子どもを授かることに  意味があるのでしょうね  きっと✨😃