以外と気づかない   疲れ過ぎ 

 人間って  気持ちが明るいから 明るい行動をすることもあるけれど    逆に 明るい行動をすることによって  心が明るくなるのだという。


 うん😑  それを 感じる。

三男がいたときは  あいつの 明るいふざけ方に刺激され  元気のいい私になっていた。

今は 次男といることが多く  休みの日に うちにいると  時どき  やりきれない しんどさに 気が滅入る。

 加えて 慣れない仕事は  ストレスも多い!  なんか 私のいく職場は  どこも すごく忙しい❗

あ~あ  なんかダンスに行くのも 気が重い。😞

メンタル よえーな 私😖

 いやいや デリケートなんだ❗
こういう時は  筋トレ ストレッチ❕
ねっ❕  頭使わないの❗  悩まないの❗  体 動かして 元気にしてよう✨ 今日は これから 楽しくなるかもよ!

 体の不調は  心の不調。
頑張らないで  楽しく  動こう  できる範囲で いいからさ❗

 で  ダンスに行きましたが  なんか  気持ちの滅入りは深まるばかり⤵⤵😖

それならばと  預言カフェへ。

その 結果 あることに気づきました。  今の 職場が 荷が重すぎることに❗
いい人ばかり では 解決しないこと。  私も つい いい人になりたくて  我慢していた。 以前の職場だったら とっくに 口にしていた 仕事が きつすぎるの 一言を。

 相談の談の字は、言葉に火を重ねると書くのだと 以前  Y先生に教わった。  ずけずけ 本当のことを言ってきた私に  また  その勇気と力を与えます、  と 預言カフェで言われました。

怖かったのかな、前の職場の危機を乗り越えたばかりの 私だから。

 でも  やはり 疲れ過ぎました。取れない疲れ  鬱の原因は これでした。😞🌀⤵