心の不思議✨🍀🎶

 疲れ過ぎで  鬱っぽくなっていたのかと思ったら  実は  私は 平常心をなくしていた。

 環境の変化も  あるでしょう。
それと  友人と 話しをしなくなっていた。

今日  心の辛さと共に それを思って  朝  友人に電話❗
少し  心が 落ち着く。 

 そして 仕事へ。   あれー  見慣れない人がいる。  非常勤の薬剤師だった。  この人  ちょっと 変わってる。 東大の ドクターを出たのだとか。  何か  一生懸命なのに  ちょっと ずれてる。あれっ( ̄▽ ̄;    でも  なんかくつろぐ❗ 癒される。

私  こういうピュアな変人 嫌いじゃない😅

 そのせいか  仕事は  絶好調❕
午前中  鬱っぽかった気持ちが  完全に戻る。  こういう時は  御客さんとも  上手くいく。

 最近 いいえ 今日も迷っていたのです。  体力もあまりないし 最近の薬局 ドラックでは  レジに入ることばかり求められる。   私の 思っていたことと違う。  それならいっそ  調剤に戻ろうか?

 迷っていた。

だいたい  マニアル化し過ぎているよ💢   だから ものが 見えなくなる。  ほんとに 大事なのは  マニュアルじゃないでしょ❕ 心でしょ❗

 今日は 心が裸な人が そばにいて 私も とても自然に レジにいれた。

 そして 思いだした。何故 私が 調剤より ドラックが好きだったのかを。

アドバイスしたい ってこともある。何か 役にたてて喜んでもらえることも。

でも 人と接するということが  それだけで  何かを頂けるのですね。
思い出した。  今日の 楽しさ😁🎵

 お金なんかゼロ円で  こんなに エネルギー頂けるんだよ✨

だから Y先生は 私にドラックを勧めたんだ❗

 ついでに  愛せないと 思っていた息子に言われた。  何故 そんなに俺を 恐れているの  と。

当たり前でしょ あんなことしたんだから  と  一瞬  重大問題をかかえたかのように思ったけど  私って  潔癖しょうだからと振り返ったとたん  わだかまりが消えていた。


自分の心ながら  そのシステムはわからない。  でも とにかく 息子は 一皮剥けたようだし  私の心のわだかまりも 溶けたらしい❗
 
おまけに  今  仕事の中で 迷子になっていた 私も救われた。

めでたし  めでたし❗

でも  どうして今日 あの薬剤師くんと会ったのだろう?
やっぱり  神様の  采配だな きっと✨😃👍