計らい ☘️🌳🌲

いやぁ~失業するって、つらいものですね。
私の場合は、 時代の移り変わりもあります。 ここ5年ほどでも やはり 登録販売者の存在が 出て来てからだと思うのですが、ドラッグ内の 薬剤師の立場というものが 大きく変わっています。


後は 私の年齢でしょうか。 確かに 若い頃と比べると 体力的な衰えは 否めません。 でも それ以上に 社会において カテゴライズされてしまいます。

狭い 狭い😥

お店に立って お客さんのご相談にのったり と書いておきながら そのような 余裕ないほど 忙しい。 けっこう いらっしゃるんですよね 相談してくださるお客さんは。

でも あまり忙しいと だんだん 面倒にもなってくる。
一類医薬品は売ってほしいけど、 その他の仕事もどっさりあって 結局 相談は お店的には どうでもいい❓って感じでした。

体力的にも 自信も無くなって 今のドラッグのあり方も嫌でってなった挙げ句 調剤に移る?となると 年齢的にも ジェネリックの壁と パソコン打ち込みの壁が 立ちはだかる。


私 mドラッグを辞めるときから 心のどこかで この事態を予測していたのかも知れない。
だから なんとなく 落ち着きのない不安をいつも抱えていた。

でも 不思議と 後悔は 、していない。

いつも そうだった。 病院の調剤から デパートの薬局に移って 意地の悪い デパートガールたちに 悩まされたときも 戻って来ない?と言ってくれた 院長の誘いには 全く心が動かなかった。

昨日 どうにも 職探しに疲れはてた私は いつもの 占いのところへ。

その前日 調剤は やはり かなりの負担になるよ と 別の占いのところで言われていたので OTCドラッグの企業を 片っぱしから タロットで 見てもらいました。

何社くらい?というと 誰でも知っているドラッグが 辞めたとこまで入れて 五社!

有名企業のなかの薬局が 一社。 他に 仕事をしないでいる 現状維持まで 7つ見てもらったのです。


結果は、すべて ❌。 占いの方のほうが 焦ってしまって 普通は ひとつくらいは いいものがあるはずなのに とおっしゃっていました。

いつも 三千円限定で 見てもらうのですが、三千円分の15分はとっくに過ぎて さらに 15分が過ぎる頃 別のお客さんが現れたので 席を立とうとすると さっと 何か小箱の中で 見てくれて 後 一週かんたったら 探してごらん❗️ て 出てるよって😃

何か ホッとしました。 だって 見てもらった企業の中に 働きたいところは 無かったから。

でも エイジェントに相談したら 多分 この中でしか 紹介されない。 だから 私は 心の どこかで 絶望していた。😰😥

あるのかな❓ 私の希望を繋いでくれる場所が。


また Y先生の話ですが あんたたちは 自分で何か選んでいると思っているだろうが この世には 計らいしかないんだよ とおっしゃっいます。 計らい❓って何?

それは 個人の我によるものではなく 真理 まあ 大自然というか 神様の 計らいによって起きているものだと。


そして、計 成 節 と三文字かかれ
節というのは いわゆる自然で まあ時節のことです。
計らいというのは 大自然の 働き❗️
この中で 私たちが できることは 真ん中の 成 いかに成っているか それしかないんだよ!っと。


自分が 努力して 少しでも成長していれば、 時期が来れば 計らいがあるということなのでしょう。

自分の成長も そんなには わかるものではないけれど なおさら 目に見えない 時期とか 計らいとかはわからない。😔

でも 私は Y先生が教えてくださったことを 信じていきたいと思うのです。

私なりに、 過去の年月 仕事に 全力投球してきました。

あるかな?計らい❗️

節だといいな、 今❗️

ちょっと 苦しいけど 待ってみよう❗️❗️